令和4年度

2022年5月の記事一覧

子供たちや先生方、お疲れ様でした!

 保護者の皆様方、お出迎えありがとうございました。3日ぶりに自宅に帰って子供たちは、おうちの心地よさを改めて感じることでしょう。子供たちから、たくさんの思い出話を聞いてあげてください。

 3日間、子供たちが一人も怪我や病気もなく、楽しい思い出をつくり、元気に帰宅できました。子供たちが先生方の指示をしっかり守れたからです。子供たちありがとうございます。また、24時間、気を許すことなく、精一杯子供たちの指導に尽力した理沙先生、沙織先生、汰一朗先生、麻菜美先生、計画を立ててくれた誉子先生にも感謝です。 

 3日間、随時ホームページにアップし.アクセスカウンターが.なんと約2,000増加しました。閲覧いただきありがとうございました!

西都原での休息

さぁこれから山道です。今出発しました。バスの中では、りさ先生、さおり先生企画のビンゴ大会が始まりました。

 

帰りバスの中、ぐったり!

この3日間、よく食べ、よく歩き、いろんな活動ができ、本当に楽しかったです。今朝も朝が早かったこと、動物園やイオンで大変歩き回ったこと、この3日間の疲れなどなど、ぐったりです。帰ったら、ゆっくり休んでくださいね。

お世話になった方々

3日間、思い出に残る旅行に努められ、子供たちが大変お世話になりました。東武トップツアーズの添乗員の方は、子供たちとずっと一緒で、きめ細やかな指示をしていただき安心して全ての活動ができました。ながみね観光バスの運転手の方は、毎回子供たちを出迎えいただき、横断歩道でも安全指導をしていただきました。バスガイドの方は、旅行の各箇所において、歴史や文化など、子供たちに大変わかりやすく説明いただき楽しいバスの中でした。感謝申し上げます。

ショッピングが終わり今から帰ります。残りの行程もよろしくお願いします。

イオンにてショッピング開始

子供たちが楽しみにしていたショッピングの開始です。事前に店、時間とルートなどを調べて計画を立てています。

館内はお客さんは比較的少ないですが、感染対策の徹底を伝え、これから班活動です。

フェニックス自然動物園にて

天気によく、風もほどよく最高です。話題のキリンの子供ハルマくんも元気です。園内は大変空いていて、遊園地では待ち時間なく無理乗り放題で楽しんでます。

3日目の朝食

子供たちは、朝は部屋の中から、日の出を見て、今日も元気です。朝食は、ご飯やクロワッサンをおかわりする子供もいました。

今日は天気もよく、動物園で楽しめそうです。

就寝前の様子

ご飯を食べ終わり、ホテルのお土産店で、各自クーポンを使い、それぞれお土産を買ってました。

 昨夜は和室でのお布団でした。今夜は洋室のフカフカベッドです。

 今日もたくさん歩き、たくさん食べました。旅行も残すところ明日までです。明日は子供たちは5時に起きて部屋から日の出を見るとのことですので、今夜は早い就寝となりました。

 

夕食

 コンベンションセンターに移動して、貸し切り会場での食事です。前菜、スープ、魚、肉(ハンバーグ)、パン、デザートなどフルコースでした。担当の方からナイフとフォークの使い方を教えていただき、最初は少し緊張して食べました。パンがおいしいとのことで、1人6個食べた子供もいました。料理長がお越しになり、料理の違いなどを話していただきました。