東っ子の様子

2014年8月の記事一覧

ここが変わったよ、東小!

 いよいよ夏休みも終わりですが、夏休み中に新しく購入したりリフォームしたりして、2学期から子ども達が楽しく学校生活をおくれるようになったものがありますので、紹介します。
 
1 扇風機
   各教室に2台ずつ扇風機がつきました。これからもしばらくは暑い日が続くと思いますが、少しでも子ども達が涼しさを感じてくれればと思います。
扇風機
2 靴箱
  靴箱の傷みや汚れが目立っていましたので、修理をかねてリフォームしました。
靴箱
 
3 運動場のタイヤ(遊具)
  先日のPTA奉仕作業の際に、6年生が遊具のタイヤにペンキで色を塗ってくれました。
 タイヤ
 
 4 ワイヤレス受信機
  ワイヤレス受信機というのは、ワイヤレスマイクを使用するためのもので、これまで体育館ではワイヤレスマイクが使いにくい状態でしたが、それが解消されます。新たに購入しました。写真では、一番上のものです。
ワイヤレス受信機 
 
 5 子ども新聞用掲示板
  本校は、本年度より子どもたちの教育に新聞を活用する取組を行っています。靴箱がリフォームされたことに併せて、新聞用の掲示板を新たに作りました。
掲示板 
 
6 運動場整備
  PTA奉仕作業で、手作業での草取りだけで無く、工事用のロードローラー等を使って運動場の整備を行っていただきました。さっそく運動会の練習が始まりますが、子どもたちが気持ちよく、そして、より安全に活動できると思います。
運動場