ブログ

令和5年度 学校の様子

はじまりました!

 4月10日(月) 学校も本格的に動き出しました。新緑まぶしいさわやかな季節で、子どもたちのやる気もみなぎっています。今日は早速、学級で係を決めたり、新学年最初の授業をしたりしていました。専科の授業も始まり、新しい先生との授業を楽しんでいたようです。

  

0

新年度が始まりました。

 4月8日(金) 令和5年度1学期が始まりました。子どもたちは、期待に胸膨らませて、キラキラした目で元気良く登校してきました。4名の児童が仲間に加わり170名でスタートしました。職員は、他校との兼務を含め12名が新たに加わり、25名の職員で子どもたちを見守っていきます。新任式では、6年生の代表児童が、緑ヶ丘小のよいところということで、ありがとうがいっぱい、団結力、名前を呼んでのあいさつをあげて歓迎の言葉を言ってくれました。始業式でも、6年生代表児童が、千里の道も一歩からということわざを引用し、卒業に向かって目標をしっかりもち、一歩一歩進んでいきますと力強く話してくれました。子どもたちの立派な姿に、新しく来られた先生方も感心しておられました。校長の話の中で、『ありがとうがいっぱい、笑顔がいっぱい』にしていくにはどうしたらよいかということを子どもたちに尋ねました。たくさんの手が挙がり、前向きな意見を発表してくれました。緑っ子たちの自分の学校をさらによくしたいという姿を見ることができて嬉しく思いました。

 新しい教室では、新しい教科書をもらい、新しい担任の先生とともに張り切っている子めどもたちの姿が見られました。今年も『ありがとうがいっぱい、笑顔がいっぱいの緑ヶ丘小』を目指してみんなでがんばっていきます。どうぞよろしくお願いします。

         

0