トップページ

2023年5月の記事一覧

西都市立穂北中学校第77回校体育大会が開催されました!

令和5年5月20日(土)西都市立穂北中学校第77回体育大会が開催されました。

当日は、天気にも恵まれ西都市長 橋田和美様、教育長 川井田和人様をはじめとする来賓の方々や保護者の皆様、地域の皆様に制限なくお越しいただき声援をいただきました。オープニングでは男子生徒によります臼太鼓踊り、女子生徒によりますよさこいソーラン穂北中Versionを披露しました。臼太鼓踊りは富田様をはじめとする地域保存会の皆様のご指導の下、披露することができました。今年の大会スローガンは「超」~燃えあがれ 瞳にこめた その魂でしたが、晴天の下生徒たちは力いっぱい取り組む姿を見せてくれました。本年度は久しぶりに昼食をはさみましたが、昼食の時間は運動場に多くの笑い声が響きかつての体育大会の様子が見られ嬉しく思いました。今後とも本校の教育目標である「挑戦し、協働できる人材の育成」をめざして日々の教育活動に取り組んでまいります。

0

親子共汗作業を行いました!ご協力ありがとうございました!

5月8日(月)17:30から親子共汗作業を行いました。平日の午後にもかかわらず、多くの保護者の皆様の参加を得ることができました。1時間余りの活動となりましたが、校舎まわりやプールサイド、学校の花壇など見違えるほどきれいになりました。5月20日(土)に体育大会が予定されていますが、きれいに整備されありがたいです。

 

0