第3学年の様子

カテゴリ:お知らせ

新3年生と保護者の皆さまへ

いよいよ新年度がスタートします。

○ 4/5は、通常通り7:50までの登校です。

○ 生徒が持ってくるものは以下の通りです。

 ・ぞうきん2枚

 ・かばんと筆記用具(ネームペン)→教科書配付があります!

 ・春休みの課題

 ・ジャージ上下→清掃があります

○ 4月から防寒着(手袋、マフラー、タイツ、カーディガン等)は着用なしになります。

課題の内容は、左に掲載しているPDFにもあります。ご参照ください。
ご協力よろしくお願いします。

                                   旧2年学年団より


ここからスタート!!

5月2日に各クラスの委員長・副委員長・書記が集まり、学年プログラム委員会が発足しました!!
松田先生より

最後の1年になりますので、このメンバーが中心になって岡富中学校を引っぱっていってもらいたいものです。

そのためにも、まずは3年生が「何をどうしたいのか?」をはっきりさせないといけません!!

そこでみんなで何を目標にするのかを考えてもらいました。
考え中・・・

何にしようかなぁ・・・?

意見を出し合います!

まだ発足したばかりなので、何がどうなるかはわかりませんが、ワクワクしています!!
みんなで協力して頑張っていきましょう♪♪

3年生として・・・

本日新1年生の入学式が行われました。

さすがの3年生は、とても立派な態度で式に参加してくれました。
キレイに一直線になっています

それ以外にも、準備に片付けにとても一生懸命に取り組んでくれるので、予定よりもとても早く終わりました♪
イス並べを指示しています

細かい溝までもキレイにしています!!

準備中・・・?
これで3学年全てが揃いました。
岡富中学校のリーダーとして、ぜひ引っぱっていってほしいです!!

頑張ろう、3年生!!

新3年生!!ここからスタートだぁ♪

6日に始業式があり、この学年もいよいよ岡富中学校最後の1年になりました!!
どんなことも一生懸命頑張った学年です!!最高学年として学校全体を引っぱっていってほしいですね!!

今回は、新しいクラスの発表を体育館で行いました。

発表の瞬間

では発表です。
やった~♪

どこだぁ??
新しいクラスはどうだったでしょうか??
この1年間全員で全てのことを盛り上げていきましょう!!

担当する職員を紹介します。

3年1組担任 上渕春香 (国語)  副担任 松田奈緒子 (数学) 学年主任
   2組担任 武田 剛 (理科)   副担任 武田詠子  (英語)
   3組担任 平尾由紀 (英語)   副担任 佐保博光  (社会)
   4組担任 松川雄飛 (数学)  副担任 倉尾健二  (保健体育)
このメンバーで頑張っていきます!よろしくお願いします♪