学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

新型コロナワクチンの接種に伴う出欠等の取扱いについて

    標記の件について、延岡市教育委員会より通知がありましたのでお知らせします。
①生徒が医療機関等においてワクチン接種を受ける場合の出欠の取扱い→「出席停止として記録し、欠席としない」
②副反応と思われる反応による出欠の取扱い→副反応であるかに関わらず、接種後、発熱等の風邪の症状が見られるときには「出席停止」
③上記①・②の場合において、途中出席した場合→「出席扱い」とし、遅刻・早退扱いとしない。以上です。
                    

9月行事予定表の掲載

 9月の行事予定表を掲載します。
 プリントにも記載していますが、今後、新型コロナウイルス感染の状況により、行事等の日程変更もありますので、ご理解・ご協力をお願いします。
9月行事予定表.pdf

23日の登校日中止について

 23日(月)の登校日は、前回、実施する予定でお知らせしていましたが、8月18日付市教委文書「部活動の中止」及び県全体の警戒レベルが上がったことを受け、中止とします。

①夏休みの課題については、全学年9月1日(水)提出とします。

②23日(月)に配付予定であった「9月行事予定表」は9月1日に配付します。(HPには23日以降に掲載します)

③英語検定受検者は、「英語検定料」を23日(月)から25日(水)8時から12時の間に、事務室へ持参してください。

④23日の英語弁論大会の練習は中止します。今後の予定については担当職員が連絡します。

⑤3学年は、9月2日・3日に実力テストを実施する予定です。それに伴い、夏休みの課題の解答が必要な生徒は、次の要領で配付します。
1)8月24日~27日、8時~12時
2)本校体育館
3)受け取ったら名簿にチェックをする。

3年生のオープンスクール(一日体験入学)の延期について

  聖心ウルスラ学園高等学校

 8月19日(木)に予定していた聖心ウルスラ学園高等学校のオープンスクールは、新型コロナウィルス感染拡大の影響、ならびに県独自の緊急事態宣言を受け、延期とさせていただきます。代替日は、後日改めてお知らせします。


  日向工業高等学校

8月20日(金)に予定していた日向工業高等学校の一日体験入学は、本県独自の緊急事態宣言の発令により、延期させていただきたいと思います。変更に係る日程につきましては、再度、案内文書とホームページにてお知らせします。

【重要】高校入試に関するお知らせ!

 30日(金)、「進路情報」のところに以下の文書を掲載しています。ぜひご覧ください。
R4【生徒募集定員】

R4【学力検査実施教科及び出題方針】
R4【推薦・連携型入学者選抜の募集人員・検査内容等】
R4【スポーツ推薦方式による実施校、指定部及び募集人員】
R4【一般入学者選抜の検査内容等】