学校からのお知らせ

2020年10月の記事一覧

旭化成マイクロシステム(株)の工場火災について

 延岡市消防本部によると、10月20日(火)から続いていました旭化成マイクロシステム(株)の工場火災は本日23日(金)午前9時05分に鎮圧されたとのことです。
 これに伴い、午前9時30分に小山橋南詰から山下町3丁目バス停付近までの通行止めは解除されました。
 また、新しい情報が入り次第、お知らせいたします。

旭化成工場火災に係る対応について

 工場火災による異臭等が現在も続いている状況でありますが、本校としましては、以下の通り対応しますのでよろしくお願いします。
①基本的に通常の活動を行います。(登下校についても通常通り)
②風向き等による異臭等の状況によっては、部活動等についても屋外での活動を制限する可能性があります。
③鎮火するまでの期間、休み時間、昼休み、体育の授業は屋内とします。
④登下校時も含めマスク着用の徹底を行います。
⑤下校時の不必要な外出(火災現場を見に行ったり等)を控えるよう指導しています。
⑥明日以降、健康観察(異臭による気分不良等)を徹底します。
 以上、生徒への指導を行いましたので、ご家庭でもご理解・ご協力をお願いします。

地区駅伝大会に2チーム出場!

 19日(月)、お倉ヶ浜総合公園で「延岡地区中学校駅伝競走大会」が行われ、本校から男子7名、女子6名がエントリーしました。これまで放課後の合同練習や個人練習をしていましたが、結果は・・・。
【男子】12校中9位 【女子】12校中4位
選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。

本日の体育大会について(速報)

 本日の体育大会は、12日(月)に延期します。
理由は、暴風・波浪警報が延岡市に出ていること。午後にかけて徐々に台風が最接近すること。延岡市の最大瞬間風速の予報が16~17mであること。以上です。
 生徒は、月曜の時間割で授業を行います。登校時は気をつけるようお願いします。