学校からのお知らせ

2020年12月の記事一覧

「迅速な医療機関受診のお願い」

  延岡市教育委員会から

 保護者の皆様方におかれましては、日頃より、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に御協力いただいておりますことに深く感謝申し上げます。

 さて、最近の新型コロナウイルス感染症の感染状況からすると、感染予防対策を十分に行っていても感染が避けられないケースが発生しているように思われます。

 特に、最近の感染事例を見ると、気になる症状があったらすぐに医療機関を受診し、スピーディーなPCR検査につなげることこそが、感染拡大防止上、効果的であると思われる状況が見られます。

 つきましては、冬期休業中におきましても、僅かな体調変化を見逃さず積極的且つ速やかに医療機関へ相談したり受診したりするなど、迅速な感染拡大防止対策に努めていただきますようお願いいたします。
 保護者の皆様方の、御理解と御協力をお願いいたします。
                                  

ほけんだより(冬休み号)の掲載

 「通信」のところに、ほけんだより(冬休み号)を掲載しました。
 冬休みの過ごし方や本校のむし歯治療率、感染症対策などについて記載してます。ご確認ください。

PTAバザーアンケートについて(お礼)

 PTAバザーアンケートにつきまして、期限が来ましたので終了します。
 貴重なご意見を多数いただきましたので、来年度以降の参考にさせていただきます。
 初めての試みでしたが、Web版アンケートにも多数のご協力いただきありがとうございました。

PTAバザーアンケートについて(お願い2)

 先日お願いしましたPTAバザーアンケートへの多数のご回答ありがとうございます。
 ご意見を多数いただいていますので、来年度以降のバザーの参考とさせていただきます。
 本日がバザーの回答期限となっていますので、まだご回答されていない方でご協力いただける方がいらっしゃいましたら是非ご協力お願いします。