学校からのお知らせ

2021年4月の記事一覧

感染レベル2の対応について(お知らせ)

 標記の件について、4月13日付で延岡市の感染レベルがレベル2に引き上げられました。つきましては、4月16日(金)より、以下のとおり対応いたしますので、ご理解とご協力くださいますようお願い申し上げます。
レベル2とは、「感染者の漸増及び医療提供体制への負荷が蓄積する段階」
1.生徒本人だけではなく、家族の健康観察も徹底します。
〇 登校時、校舎に入る前に、生徒の検温結果の確認及び同居家族を含めた健康状態の把握を行います。 
2.同居の家族に風邪症状(HP参照)が見られる場合は登校できません。
〇 欠席ではなく出席停止とします。
〇 欠席・遅刻の連絡は通常どおりホームページでの連絡とします。
3.平日だけではなく、土・日(祝日)の部活動も2時間以内とします。
〇 感染防止対策を十分に行った上で練習を行います。
〇 本人及び家族に体調不良者がいる場合は、練習には参加できません。
〇 土・日(祝日)は「健康状態確認カード」を部顧問が確認しますので、持参させてください。(忘れた場合は練習に参加できません)
4.その他  
〇 登校時間は7時50分~8時とします。(校舎は7時50分に解錠します)
〇 「健康状態確認カード」を忘れた場合は、保護者に連絡をし、保護者等の健康状態を確認します。確認できるまでは体育館ミーティングルームで待機させます。
〇 今後の対応については、国の動向や感染の状況等をみながら総合的に判断し、追って連絡いたします。
新型コロナウイルス感染防止に係る対応について.pdf
                        

らくらく連絡網の登録について

 7日(水)、「らくらく連絡網の登録」のプリントを配付しました。2・3年生は、新学級になりましたので、あらためて登録をお願いします。「〇〇〇〇の母」や「〇〇〇〇の父」で登録をお願いします。
                         

年度当初の「重要確認事項」について

7日(水)、「重要確認事項」のプリントを配付しました。ご確認をお願いします。
1 令和3年度旭中学校転入者.pdf
2 部活動終了時刻.pdf
  学年組織・部活動担当.pdf
3 メディア等への掲載承諾書.pdf
4 らくらく連絡網の登録①.pdf
  らくらく連絡網の登録②.pdf
  らくらく連絡網の登録③.pdf
5 電話対応の在り方①.pdf
  電話対応の在り方②.pdf
6 新型コロナウイルス感染症への対応.pdf
7 学級連絡方法の確認.pdf