学校からのお知らせ

2020年5月の記事一覧

3年生進路説明会資料の掲載

 5月8日(金)に行いました、3年生進路説明会の資料を、メニューの「進路情報」に掲載しました。
 1・2年生も、この機会にぜひご覧ください。

保護者の皆様へ

 新型コロナウイルス感染防止の対応上、学校行事や再開した部活動行事計画等の連絡が遅れがちになっております。ご不便な面等おありかと申し訳なく思っております。
 国・県・市の方針等を踏まえ、できる限り早急な対応を心がけていますが、現在、定期テストの日程変更をはじめ、様々な学校行事等の日程や実施の在り方について協議しながら進めております。今後も、日程が確定し次第、早めに月行事を配付するよう努めて参りますので、御理解と御了承くださいますようお願いいたします。
 なお、6月の行事計画については、5月28日に配布いたしましたが、今後の学校行事等につきましては、本校のホームページでも確認することができますのでご利用下さい。ただし、今後の見通しがたたない面もあり、計画は最新の動向を踏まえ、随時見直しを図りながら進めておりますことをご理解ください。
 本日、延岡市教育委員会より以下の内容について保護者宛文書が発出されましたので申し添えておきます。
令和2年度夏季休業日の短縮及び水泳指導の中止について.pdf

スタディサプリ利用の皆さんへ

  本日、延岡市教育委員会より、スタディサプリのアカウントを取得している生徒の皆さんに、「6/30まで無料で継続して使えます」との連絡が入りました。
 ただし、再設定の作業を行うため、6/1の昼間は使用できないとのことです。
 6月になっても引き続き、土日の家庭学習でたくさん利用してください。

研究だよりについて

 5月の研究だよりを掲載しました。
 メニューの「校内研究」から見ることができますので、ぜひご覧ください。

体育館・武道場の夜間利用について

 延岡市教育委員会より小・中学校施設の夜間利用を、5月30日(土)から実施するとの連絡がありました。
 感染予防対策のため、①~⑦の遵守をお願いします。
 特に④の名簿提出は、感染が発生したときに、利用者が追えるように必要です。利用日誌に参加した全員の名前を書いていただくか、各団体が作成した名簿に出欠を記入し日誌に添付して提出など、各団体ごとに対応をお願いします。
 また⑦の消毒については延岡市の方針通り、各団体で施設消毒用の消毒液やスプレー等を準備していただき、消毒をお願いします。(消毒液が準備できない団体は利用をご遠慮いただくことがありますのでご相談ください)
 消毒箇所としては、使用した道具・ドアノブ・トイレ・蛇口・清掃時に使用するモップの柄の部分等です。よろしくお願いします。

部活動時間の延長について

 本日25日(月)より、部活動の活動時間が90分となります。以下のとおり下校時間が変わりますのでお知らせします。
25日(月)17:30下校
26日(火)17:50下校
27日(水)リフレッシュデーのため14:45下校
28日(木)18:30下校
29日(金)18:30下校
 よろしくお願いします。