学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

門松の作り方について!

 今年度12月5日(日)に、旭小・中学校区青少年健全育成連絡協議会(青少協)が計画していました、門松づくり・餅つき大会」はコロナ禍のため中止となりました。大人と子どもがふれ合う良い機会が失われ残念です。そこで、役員会の中で検討した結果、「門松の作り方」プリントを掲載することになりましたのでご覧ください。
「門松の作り方」.pdf
                 

合唱コンクール動画の配信について

 11日(木)、「合唱コンクールの録画配信について」お知らせいたしました。生徒の日頃の学習の成果をより多くの保護者の皆さまに観ていただきたいと考えます。ぜひご視聴ください。配信期間は11月11日~12月12日までです。
              

ペットボトルキャップ回収の中止について!

 これまで各家庭や地域の方々からペットボトルキャップを集め、生徒会活動の取組として市内の大型店へ持って行っていましたが、大型店が本年2月に回収を終了されたため、本校での回収も終了させていただくことになりました。今までご協力ありがとうございました。本日、数年間保管していたキャップ約110㎏を日向市に引き取っていただきました。

市教育委員会より!

 21日(木)、「部活動の取扱いについて」下記のとおりの対応となりました。なお、今後の感染状況等によっては変更もあります。
1、10月23日(土)から
2、活動について
①学校での活動については、十分な感染症対策を講じること。
②県内外他校との交流(大会参加や練習試合等)を可とする。
③宿泊を伴う活動については、当該地区の感染状況を十分に考慮し、かつ生徒・保護者の十分な理解を得た上で判断すること。また、宿泊施設における感染リスクを減らす工夫も検討すること。(できる限り大人数での同部屋宿泊を避ける等)