都商の活動
【重要】臨時休業の延長について
宮崎県立都城商業高等学校 第61回卒業式
卒業式前日
同窓会入会式では、神脇会長を始め4名の同窓会役員を迎えて、34HRの園田さんが卒業生を代表して誓いの言葉を述べた後、33HRの小林くんが同窓会からの記念品を代表でいただきました。
その後の予行練習では例年と違い、1.2年生がいない中での予行ではありましたが、その分、一人ひとりが思いを込めて練習に取り組むことができました。明日の卒業式が心に残る式になることを願っています。
☆表彰式の様子です。
☆同窓会入会式の様子です。
全国小中高の休校要請に関して
卒業式の実施について
卒業生の保護者の皆様へ
3月1日(日)実施予定の第61回卒業式につきまして、宮崎県教育委員会高校教育課からの通知等を踏まえて、現在全国的に広がりつつあるコロナウィルス感染へ対し、下記のような対応を行うことになりましたので、ご理解ください。
記
1 1、2年生は卒業式に参加しません。
2 卒業式への参加人数を極力抑えてください。併せて、発熱や風邪等の症状がある方については、参加をご遠慮ください。
3 卒業式会場でも、マスク着用をお願いします。また、入口には、消毒用アルコールを設置いたしますので、ご利用ください。
4 卒業式(3月1日)以降、お子様や保護者の皆さまにおかれまして、風邪の症状が4日以上続いたり、37.5度以上の発熱が4日以上続いた場合は、学校へ連絡をお願いいたします。
5 卒業後も、人が大勢集まる場所への出入りについては、慎重な対応をお願いいたします。
6 マスクの着用、手洗いやうがい、咳エチケットなどの基本的な感染症対策の徹底をお願いいたします。