都商よりお知らせ

都商の活動

第38回小中高生意見発表大会

令和4年度都城地区生徒指導連絡協議会第38回小中高生意見発表大会が

11/29にMJホールで行われました。

本校生徒会長 井之上 空依さんが高校生代表で「コロナと学校生活」という題で発表してくれました。

井上さんは「長い間、コロナ禍で行事やイベントが中止や縮小を余儀なくされてきた。また、生活のいろいろな場面で我慢を強いられている。しかし、こういう時だからこそ、私はみんなが楽しいと思えるような学校づくりをしていきたい。」と力強く語りました。


会場の方々の共感を呼ぶ素晴らしい発表でした。

福祉部が表彰を受けました!

本校福祉部がこれまで都城地区の多くの企業様と一緒に行ってきた福祉活動の積み重ねが評価され、その代表として社会福祉法人宮崎県共同募金会より表彰を受けました。
部長の古藤さんのコメント「今まで積み重ねてきた成果が認められてとても嬉しい。これからの活動の励みになります。」

福祉部はボランティア委員会と一緒に日頃から熱心に活動をしています。

男子ソフトテニス部活躍‼︎

先日行われた新人戦で本校男子ソフトテニス部が優勝しました。

【戦績】
(団体)優勝
(個人)優勝 永田・森
    準優勝 工藤・戸田
    3位 冨山・川﨑
    4位 森山・稲丸
    5位 山口祐・山口準

【冨山主将の話】
 昨年同様 団体九州優勝を勝ち取り選抜大会出場権を得ます。
 個人ではそれぞれがベストを尽くして上位を独占したい。
 応援お願いします‼︎

九州大会優勝‼︎ 〜陸上部〜

先日行われた全九州高校新人陸上大会で本校陸上部藤田さん(2年)が優勝しました。

【種目】やり投げ 48m55
【一言】大会新に及ばなかったには残念だった。自己新は更新したので今後52mを目標に練習して全国制覇を目指したいです。

ことのはプロジェクト

「ことのはプロジェクト」の取り組みが宮崎日日新聞に掲載されていましたので紹介いたします。

【宮崎日日新聞 令和4年11月9日(水)記載記事より】