都商よりお知らせ

都商の活動

高校総体を振り返って➃

 今日は、男子ソフトテニス部です。勝たなければならないというプレッシャーの中、プレッシャーを跳ね除け見事に優勝を手にしました。インターハイでの活躍も大いに期待しています。

【宮崎日日新聞 令和元年5月30日の記事より】

高校総体を振り返って➂

 今日は、女子バレーボール部です。5年ぶりの優勝でした。3年生全員と野球部が会場にかけつけて、保護者と一緒に応援をしました。勝つために選手が監督に不思議な「魔法」を掛けたようです。

【宮崎日日新聞 令和元年5月29日の記事より】

高校総体を振り返って②

 今日は、男子卓球部です。4年ぶりの優勝に学校中が喜んでいます。女子卓球部は準優勝ということで、卓球部も非常に強い都商です。

【宮崎日日新聞 令和元年5月28日の記事より】

高校総体を振り返って①

 高校総体が終わり、都商生の活躍を日を追って振り返っていきたいとおもいます。
 陸上競技部田さんハンマー投げで優勝しました。南九州大会でも活躍を期待しています。

【宮崎日日新聞 令和元年5月27日の記事より】

ボランティア活動

 高校総体の特編授業のため、高校総体に参加していない生徒は、午後から生徒は部活動に励んでいます。ボランティア活動で花壇の手入れをしている生徒を見かけたので、写真を撮りました。