日誌

2017年1月の記事一覧

女子サッカー部日記(1/26 木)

今日私(顧問)は、所用があり、先に学校を出ましたので、練習は、副顧問の福永先生にお願いしました。

今週末も、情報処理検定が実施されることもあり、部員は、勉強も大変な様子。

短い時間でも、向上心を持って絶対強くなると信じて取り組むことが大切。勉強も同じ。

高城運動公園でキャンプ中のツエーゲン金沢。時間があれば、部員全員で見学、応援に行きたいですね。

明日も、課外後トレーニングです。

女子サッカー部日記(1/25 水)

今日は、ミーティング、情報処理検定の勉強会を18時まで行いました。

2月の目標設定をしました。2月は学年末考査等が入り、練習時間が少なくなります。5月の高校総体から逆算して、今、今月何をすべきか?

「心・技・体」を整えていきましょう。

練習後、都城でキャンプをしているJ2のツエーゲン金沢の歓迎レセプションにきらり、さらさと参加してきました。昨年も参加させていただいており、選手から逆に声をかけていただきました。Jリーガーと貴重な時間を過ごすことが出来ました。

明日は、課外後、練習をします。

女子サッカー部日記(1/24 火)

寒い寒い1日でした。

今日は、情報処理検定課外後、17時からトレーニング。

ミーティングで、個人のスキルアップをテーマに掲げて、向上心を持って日々のトレーニングに取り組むことを確認しました。

ドリブルやリフティング、パスコン、3対3対3、3対3からシュートまで、
シュートトレーニング。

新人戦が終わったばかりですが、部員が楽しそうにサッカーをしている姿を見て、こちらが元気、勇気をもらいました。

女子サッカー部日記(1/23 月)

新人戦が終わり、今日まで練習はオフ。

足の怪我で入院しているゆきのお見舞いに行って来ました。

部員から貰ったという寄せ書きなどが、部屋いっぱいに飾ってありました。お見舞いにも毎日日替わりで来てくれるようで、嬉しそうに話してくれました。

さて、毎年参加している福岡県で開催される「トナカイカップ」の案内が届きました。今年は、3月25(土)26(日)。
県外の強豪チームと対戦できる大会ですので、チャレンジしたいと思います。

女子サッカー部日記(1/22 日)

新人戦決勝(結果)

宮崎日大2-0都城聖ドミニコ
(前半0-0)
(後半2-0)

優勝は、宮崎日大でした。

毎日の練習メニューに入れている体幹の成果が見られ、当たり負けしなくなりました。
今後、さらに個のスキルアップを図っていきましょう。
積極的に強豪チームと試合経験を積んでいくことも必要ですね。

新人戦の反省や課題を整理して、目標の再設定をしましょう。