掲示板

インテリア科

インテリア科 工業技術基礎・実習の様子

2年生の実習では小箱製作、陶芸、レーザーやNCルーターの操作や加工を行っています。道具の使い方も様になってきました。

1年生はウクレレの製作に入りました。

手工具が配られ、いよいよ制作スタートです。安全教育で学んだことを常に意識し取り組みましょう。

 

インテリア・産業デザイン系職員研修

2026年春にオープン予定の「スターバックス×霧島酒造 コラボレーション施設」について霧島酒造株式会社様に職員研修をしていただきました。

「その土地の環境、文化に溶け込む建築」を大切にしている建築家・隈研吾さんが今回建築を担当。更に家具選定や地域の素材を使用した内装にもこだわっている話が聞け、進行中のプロジェクトの裏側を聞くことが出来ました。

「サスティナブル」というワードが何度も出てきて本当に大切にされている取り組みなのだと感じました。オープンした際にはひとあじ違った目線で施設を楽しめるのではないかと思い、今から楽しみです。