小学部日誌

小学部日誌

1学期が終わりました。

梅雨が明け、暑さもさらに増しつつあった7月。4日(金)は、社会見学で、宮崎科学技術館へ行きました。また、延岡しろやま支援学校の児童との交流も行いました。電車の乗車体験、プラネタリウム鑑賞等もあり、児童たちにとっては、楽しい1日となったようです。

 そして、今月は、平和学習や先月からのプール学習も引き続き行われました。

さて、40日あまりの夏休みです。体調を崩すことなく過ごし、登校日や始業式の日には、元気な姿が見られますように!

0

水泳が始まりました!

6月に入り、水泳の授業が始まりました。梅雨特有の曇り空でのプール開き。当初は水泳の授業がどうなるかと心配しましたが、あっという間の梅雨明けとなり、もうしばらくは、授業の度に子ども達の楽しむ姿が見られそうです。

そういった状況下、お話発表会が行われました。児童一人ひとりが、多くの人が見守る中で、自分の伝えたいことを発表しました。きっと、自分に自信をもつことができた成長の機会になったことでしょう!

0

体育大会がありました!

 5月17日(土)体育大会が行われました。

 

 あいにくの雨のため、体育館での実施になりました。そういった状況にも関わらず、周りの声援を受けながら団技や応援等に一所懸命に取り組む姿が見られました。改めて、児童たちの成長した姿を見ることができた1日でした。

 

0

新しい仲間が加わりました。

暖かい春の陽差しの中、桜の花が咲き誇った4月、3名のお友だちが、入学しました。

当初は、緊張している場面もありましたが、今では学部の雰囲気にも慣れ、楽しく、元気に活動する様子が見られます。

3名の新入生を加え、小学部総勢16名、令和7年度のスタートです!

0

1月の小学部

 それぞれに冬休みを満喫した元気な子ども達が、学校に戻ってきました。

 転入生を迎えて総勢15名となった子ども達は、3学期も日々の学習や行事に精一杯取り組んでいます。

 

0