みなさまへのご連絡

2020年6月の記事一覧

フェイスガードシートを寄贈していただきました

 先日の放送をご覧いただいた埼玉県にある有限会社タイロン様から、フェイスガードシート300枚を寄贈していただきました。

 今回寄贈いただいたフェイスガードシートは、暑さや重さ、曇りやすいという課題をクリアしたすばらしいものでした。

 今後授業や学習活動において活用していきたいと思います。

 有限会社タイロン様、御厚意に感謝申し上げます。

 本当にありがとうございました。

 ※フェイスガードシート…20200622114910.pdf
0

本校職員の取組がテレビ放映されました

 6月5日、MRTニュースネクスト内にて、本校職員の透明マスクについての取組が放映されました。

 続いて、6月14日、TBSニュースNスタ内にて「SDGs×コロナ後の世界 口元はっきり!広がる透明マスクhttps://www.youtube.com/watch?v=eR0JuGvmgls」という題名で、全国放送されました。

 本校職員が試行錯誤しながら取り組んできた内容ですので、報道を通して学校の取組を宮崎県民や全国の皆様に紹介していただいたことに大変感謝しております。

 この取組も含め、今後も学校全体で新型コロナウィルス感染症対策に取り組んでいきたいと思います。

 

0

手作りマスクを寄贈していただきました

   都城市内にお住まいの大浦様から、子供たちに手作りマスクを寄贈していただきました。

   本当にありがとうございます。
 これからも、新しい生活様式に全幼児児童生徒、職員で取り組み、安全・安心な学校になるようにしていきたいと思います。
 今後ともよろしくお願いします。

0