定時制高校の日々是好日

2021年6月の記事一覧

体育大会練習風景

いよいよ体育大会の練習が始まりです。
夜の暗闇のなか、運動場のライトに照らされて
行進したり徒競走で走ったり、長縄跳びをしたり。
これこそ、夜間部高校生です\(^o^)


定通大会!!

6月6日(日)宮崎県定通体育大会が開かれ
本校からは男子バスケットボール部が出場しました。

初戦は宮崎東高校定時制。
準決勝は延岡青朋高校通信制。
そして体力も消耗しきった中で、
最後の決勝戦。
決勝戦の対戦校は延岡青朋高校定時制。

結果は…準優勝!!
負けに涙を飲む結果となりましたが、決して諦めずに
攻め続けた選手たちに、記録を撮る側も胸が熱くなってしまいました。
選手の皆さん、顧問の先生方、おつかれさまでした!!




定通体育大会に向けて 推戴式

本日4時間目、6月6日(日)に開催される宮崎県定通体育大会に出場する
男子バスケットボールを壮行すべく、推戴式が行われました。
男子バスケットボール部は今年度8人で構成され
顧問の天神先生のご指導のもとに毎日の練習を重ねてきました。
今週末宮崎工業高校で行われる定通大会本戦では
宮崎東高校定時夜間部との初戦となります。

生徒のみなさん、保護者の皆さま方、会場は無観客となりますが
都城の地から応援いただければと思います。全力を尽くして戦い抜きます!!



校内生活体験発表大会

定時制高校生徒にとって、一番の緊張どころかもしれません。
卒業年度生が今までの自分の体験・思い出をつづる
校内生活体験発表大会です!!
昨年度は感染症対策により校内放送という形をとりましたが
今年度は対策をしたうえでの会場開催となりました。
聴衆である在校生や教師一陣も、発表者の堂々とした発表に
引き込まれた、あっという間の90分でした。
発表した卒業年度の皆さん、おつかれさまでした!!
ひきつづき校内体育祭でもがんばりましょうね♬