定時制高校の日々是好日

2021年4月の記事一覧

授業風景 春 第一報

いよいよ本格的に授業が始まりました(^^)/
今日は3年1組の家庭基礎にお邪魔してきました!
今年度から導入されたiPadを使っての調べ学習です。
生徒たちもスマホを使うことはあれど、タブレットはなかなか使う機会がなく、少し戸惑いもある様子・・・それでも一生懸命に検索をしてプリントに記入をしていました。
今年度はこういうICTを使った授業体験が多くなりそうです。

定通体育大会に向けて!!

毎年6月に実施される、定時制&通信制高校を対象とした
定通体育大会に向けて、男子バスケットボール部の
新ユニフォームがお披露目になりました!!
来る大会へ、選手のみんなも顧問の天神先生も意気込みバッチリです!!

新入生歓迎会を行いました!!

今日は生徒会主体での新入生歓迎会!!
学年をこえてグループを組んで
密をなるだけ避けながらのレクレーション!!
生徒会のみなさま、お疲れさまでした。
新入生のみなさん、そろそろ学校にも慣れましたか?
明日からはいよいよ授業が始まります!!


生徒指導部からのオリエンテーション。
「泉定時」にもルールはあります。
それは生徒職員全員が快適に過ごすためのルールです。


生徒会主催の全学年対象の新入生歓迎オリエンテーション!!
適度に親しく、適度に離れつつのレクレーションでした。

新入生オリエンテーションを行いました

毎年恒例の、新入生オリエンテーション。
今年も大会議室で教務部や進路指導部、環境保健部から
大事な連絡がありました。
特に教務部の説明には単位修得や卒業にかかるものもあり
新入生たちはメモやマークをしながら真剣に聴いていました。

令和3年度第76回入学式

本日14時より本校義友会館にて
令和3年度第76回入学式が行われました。
普通科16名、商業科2名の計18名が本校定時制に入学します。
緊張の面持ちの生徒たち、そして彼らが入場する様子を見つめる保護者の皆様方。
これからも定時制職員一同、生徒たちを見守り、育てていく所存ですので
ご理解ご協力のほどをよろしくお願いいたします!!