お知らせ

学校からのお知らせ

6年修学旅行1日目⑧

18:30から一木一草で、夕食をいただきました。各自がビニール手袋をして、バイキング形式でお料理をチョイスしていきました。新鮮な宮崎の食材がふんだんに使われており、郷土の自然の恵みに深く感謝しながら、たくさんいただきました。近海で取れたお魚のお刺身やお寿司、てんぷら、宮崎牛のサイコロステーキが特に美味しかったです。ホテルのスタッフの皆様、ごちそうさまでした。




これから部屋長・班長会があり、各部屋会で一日の反省をしっかりと行って、明日に備えます。明日の活動に備えて、今日は早めに床にはいります。おやすみなさい。

6年修学旅行1日目⑦

1日目の活動が終わり、宮崎観光ホテルに到着しました。入館式でホテルの担当の方に挨拶をしたのち、室長会で具体的な今後の動きと注意事項を確認しました。ホテル内でのルールや、社会的なマナーをしっかりと守って行動できるよう、一人一人が自覚して過ごしたいです。


6年修学旅行1日目⑥

宮崎県立博物館に到着しました。宮崎県の歴史や生き物と環境、風土と暮らしぶりなど、豊富な資料や標本を見聞し、ふるさとの特色をつかむことができました。特に最近展示されている、マッコウクジラの骨格標本(日豊海岸に打ち上げられた)は迫力がありました。



6年修学旅行1日目⑤

綾の照葉大吊り橋を見学しました。その高さに圧倒されて、恐る恐るわたる人もおりましたが、無事に活動できて何よりでした。宮崎県内に住んでいながら、意外と知らないことも多々あることを実感しました。改めて、観光県宮崎の良さを再発見することができました。

6年修学旅行1日目④

午前中の活動が終わり、やっと昼食です。ガンジスのカツカレーを美味しくいただくことができました。感染症対策を十分にとり、パーテーションを立てていただき、給食と同じように黙食しました。さあ、午後からの活動が始まります。それでは行ってきます。