学校の様子

学校の様子

中学校対面式

4月10日(水)1時間目に「対面式」が行われました。

対面式では、生徒会や部活動の紹介が行われました。

校長先生のお話では、「先輩たちと共に中学校を盛り上げて行ってください。」とお話をしてくださいました。

 

校長先生のお話                生徒会長の歓迎のことば

生徒会執行部のみなさん

7年生の代表が、説明していただいたことに対するお礼のことばを述べました。

 

新任式・始業式・1学期最初の学級の様子

穣の杜 日南市立日南東郷小中学校の令和6年度がスタートしました。

児童・生徒の元気な声が響き渡り、学校が明るくなりました。

始めに、小中合同で新任式を行いました。今年度は12名の先生方が着任されました。

中学生代表が歓迎のことばをのべてくれました。

新任式が終わり、新しい仲間が5年生と8年生に増えましたので、紹介がありました。立派にあいさつをしてくれました。

  

始業式では、新6年生と新8年生が1学期の抱負をのべてくれました。

その後、校長先生のお話しでは、「今日が楽しく、明日が待たれる学校2」というお話しがありました。

始業式が終了し、中学校では学習面に関するお話し、健康面に関するお話し、生活面に関するお話しが小学校の体育館でありました。

2年生から6年生・8年生から9年生が学級で初めての学級活動を行いました。

2年生                        3年生

4年生                     5年生

6年生                     8年生

9年生

新しいクラスで、明るく元気に頑張ってくれることを期待したいと思います。

令和5年度 離任式 

本日3月28日(木)は離任式、異動される先生方とのお別れの日でした。今年度は11名の職員が学校を去ることになりました。体育館で悲しいお別れをしました。

異動される11名の皆様、お疲れ様でした。新しい学校での健康とご活躍を心よりお祈りいたします。本当にありがとうございました。

 

 

  校内の桜の花が咲き誇り、東郷小中学校を見守っているように感じます。保護者の皆様、地域の皆様のあたたかい見守りやご支援ご協力があったからこそだと思います。誠にありがとうございました。来年度もよろしくお願い致します。

 

6年生登校最終日

3月16日(土)に卒業式を終えた6年生ですが、東郷小の6年生は、卒業式後も登校し、学校生活を送っていました。

本日3月22日(金)に登校最終日を迎え、小学校生活のゴールとなりました。下校時に、在校生のお見送りがあり、「卒業おめでとう」「中学校でもがんばって」という声援を送っていました。

 

 

 

6年生のみなさん、中学校での活躍を期待しています。

卒業式がもうすぐ

卒業式まで、残り2日になしました。体育館で、6,9年生の卒業式の練習が行われています。卒業式に向けた心構えや証書授与の仕方等の確認をしました。立派な卒業式になることを願っています。

卒業式に向けて、環境整備員の皆さんが、花の準備や校内の整備をしてくださっています。ありがとうございます。