学校の様子

2017年3月の記事一覧

なわとび大会

 3月8日(水)に高学年、9日(木)に中学年、10日(金)に低学年で、それぞれなわとび大会がありました。
 まず、前跳びや後ろ跳び、二重跳びなどの個人記録を数えました。一人一人が一生懸命記録更新に向けて頑張りました。
 次に、クラスみんなで長縄の記録を数えました。みんなで声を掛け合いながら新記録を目指して頑張りました。
 応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。





今週(第43週)の予定

今週(第43週)の予定は、
 13日(月) ~ 卒業式練習、図書館返本週間(13~17日)
 14日(火) ~ 特別校時、卒業式予行練習
 15日(水) ~ 特別校時、卒業式練習、ふれあい給食
          読書の日(ノーテレビ・ノーゲームデー)
 16日(木) ~ 善行児童表彰集会
 17日(金) ~ 読み聞かせA(1・3・5年)、卒業式練習
です。
 ホームページでは、『善行児童表彰集会』の様子をアップする予定です。
 お楽しみに。

お別れ遠足

 3月3日(金)にお別れ遠足がありました。4年生が学級閉鎖のため残念ながら参加できませんでした。
 まず学校で、5年生が企画・運営してくれた『6先生と遊ぼう』をしました。1年生から6年生までみんなが楽しめる遊びを考えてくれ、とても楽しく活動していました。
 その後森永公園に移動し、学級レクレーションをしたり、お弁当を食べたりしました。午後も元気に自由遊びをし、とても楽しい遠足になったようでした。








今週(第42週)の予定

今週(第42週)の予定は、
  6日(月) ~ 卒業式練習
  7日(火) ~ 読み聞かせA(1・3・5年)
          ALT授業(①5年②6年)
  8日(水) ~ 読み聞かせ感謝集会、なわとび大会(⑤高学年)
  9日(木) ~ 卒業式練習、ALT授業(③5年④6年)
          なわとび大会(⑤中学年)
 10日(金) ~ 読み聞かせB(2・4・6年)、図書貸出終了
          なわとび大会(③低学年)
です。
 ホームページでは、『なわとび大会』の様子をアップする予定です。
 お楽しみに。