トップページ(学校の様子)

2021年5月の記事一覧

小学部誕生給食(4・5月)

本日は、4・5月生まれの誕生給食でした。みんな心をこめてメッセージを書いてくれました。校長先生に読んでいただき、とてもうれしそうでした。保護者の皆様も、お子さんへ向けて愛情たっぷりのメッセージをありがとうございます。












0

心肺蘇生法

 5月12日(水)の午後に、心肺蘇生法の研修会を実施しました。三川内小中学校の職員と中学部の生徒全員が参加し、いざという時に役立てるために全員が真剣に学ぶことができました。
 教授くださった延岡市消防本部3名の講師の方々も、命の尊さや人の命を救うことの難しさ等、人命救助に必要な基礎を真剣に伝えてくださいました。有り難うございました。
 一部の様子を掲載いたします。
0

学校評議員辞令交付式並びに第1回評議員会を行いました

5月6日(木)、三川内教育コミュニティづくり協議会終了後、学校評議員辞令交付式並びに第1回評議員会を行いました。5名の学校評議員の皆様には、定期的な評議員会や三川内教育コミュニティづくり協議会、授業参観などに参加していただき、率直な意見等を御依頼しております。貴重な御助言等をいただきながら、職員一同、学校経営ビジョンの具現化に努めて参ります。今後とも御理解・御協力のほど、よろしくお願いいたします。辞令交付式の一部を写真にて御紹介いたします。


0

三川内教育コミュニティづくり協議会を行いました

5月6日(木)に、第1回三川内教育コミュニティづくり協議会と第1回評議員会を行いました。三川内教育コミュニティづくり協議会につきましては、評議員や公民館長の皆様をはじめ、日頃から学校運営に多大な御支援をいただいている方々にお越しいただきました。地域・家庭・学校が連携・協働しながら一体となり、健全な児童生徒を育成するための体制や計画などを話し合いました。建設的な御意見をいただき、誠にありがとうございました。三川内教育コミュニティづくり協議会の様子を、写真にて一部ですが御紹介いたします。

0