学校の様子

2019年1月の記事一覧

朝の登校

 1月29日(火) 朝の登校
 今日は私立高校の入試です。日の出とともに生徒が登校してきます。今日の日の出は、太陽が大きく、はっきり見え、優しい光をさしていました。まるで受験生を応援しているようでした。
  
  
0

市内一周駅伝大会

 1月27日(日) 連続2位
 第68回市内一周駅伝大会が総合運動公園を発着として行われました。中学生区間と一般区間に、生徒と先生たちが激走しました。生徒から先生へ、先生から生徒へとたすきをつないでいきました。途中までは、真ん中ぐらいでしたが後半、追い上げ、アンカーの小学生が1人抜いて2位いに入りました。連続2位という素晴らしい大会になりました。保護者の方を含め区間賞が4つありました。
  
  
   
  
  
0

厄払い記念

 1月25日(金) 厄払い記念
 平成4年度第46回卒業生77名の方々より寄付金をいただきました。7名の方々が代表して来校され贈呈式を行いました。子どもたちの教育に役立たせていただきます。ありがとうございました。
   
   
   
0

朝の登校

 1月25日(金) 朝の登校
 日の出とともに生徒が登校してきます。寒さに負けず、自力登校です。すばらしい!!
  
0

新入生説明会

 1月24日(木) 新入生説明会
 4月に入学してくる西小林小・幸ヶ丘小の児童と保護者の方への説明会を実施しました。説明会の前に、授業風景の見学、生徒会による学校紹介、社会教育からの白帽子の贈呈式が行われました。説明会では、山之口校長を始め、それぞれの担当が学習面及び生徒指導面の説明していきました。事前の質問事項について解答などしていきました。終了後は、部活動見学がありました。児童の皆さんが入学してくるのを楽しみにしています。
  
  
  
  
  
0