学校の様子

2021年9月の記事一覧

高校説明会

昨日9月27日(月)5,6校時に
小林高校様、小林秀峰高校様、飯野高校様、小林西高校様に来校いただき
高校説明会(2,3年生)が行われました。

生徒たちは真剣な面持ちで説明を聞いていました。



 

各学校の特色についての説明を知ることで、今後の進路選択・決定につなげてください。
0

体育大会

本日行われた体育大会。

天気がもつかと心配しながらのスタートとなりました。
時折ぱらつく程度の雨が降りましたが、すべてのプログラムを無事終了することができました。
団長、副団長、リーダー、生活保体委員会を中心に夏休み前から、練習計画や準備、当日の運営まで務めあげていました。本当によく頑張っていたと思います。
完全燃焼してる姿はとても素晴らしかったです。

閉会式まで感動に包まれた体育大会、生徒たちの中学校での思い出がひとつふえました。

このような大きな行事は、生徒の力だけでなく、PTA役員の皆様、保護者の皆様、地域の皆様のご協力があっての成功です。
すべての皆様に心から感謝申しあげます。





0

体育大会予行

 秋晴れの中、体育大会の予行練習を行いました。午前中は開会式をはじめ、すべての種目について入退場や競技内容を確認しながら閉会式まで練習しました。生徒一人ひとりが主体的に取り組んでくれたこともあり、思った以上にスムーズに進めることができました。午後は午前の練習で気になった部分の修正を行いました。入念に一つひとつの動きを確認しながら繰り返し練習しました。大会当日が楽しみになってきた今日の練習風景でした。



0