学校の様子

2020年5月の記事一覧

分散登校の解除について(お知らせ)

緊急事態宣言が解除されたことを受け、本校の対応についてお知らせします。
○ 臨時休校は継続しつつ、来週18日(月)からは、分散登校を解除し、
    全生徒登校して教育活動を行います。部活動も行います。
○ 登校時間は通常どおりです。
○ 給食もあります。
○ 部活動終了時刻は、18:30です。
○ 休日の部活動は、学校内での活動を行い、対外試合等は実施しません。
 「新しい生活様式」等にそった学校生活を送ります。毎朝の検温や健康チェック、
    マスク着用、手洗い・消毒など引き続きよろしくお願いいたします。
0

臨時休業の再延長について(ご連絡)

臨時休業の再延長についてご連絡いたします。
臨時休業の再延長
 ・5月24日(日)まで
  臨時休業を延長
 ・登校日は
  5月11日(月),5月22日(金)
  午前中登校、
  給食はありません。
 ・分散登校による授業実施
  5月12日(火)〜 5月21日(木)
  学級を2グループに分け,曜日を指定して登校しま
  す。給食もあります。詳しくは生徒に説明してあります。
  プリントも配付しましたので、ご確認ください。
0

臨時休業延長のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う国や県の方針を受け、小林市の小・中学校では、臨時休業の延長が決まりましたのでお知らせします。
1 臨時休業について
  5月10日(日)まで臨時休業を延長します。
  5月11日(月)から学校再開ですが、変更があるときは、安心メールでお知らせします。
2 登校日について
  5月8日(金)の午前中を登校日とします。
  登校時間は通常どおりです。給食はありません。10時30分までには下校となります。生徒は課題と健康観察カード、デイリーライフ、筆記用具を持ってきてください。
3 部活動について
  臨時休業中の部活動はありません。
4 健康観察カードの記入について
  毎日、子どもの検温、カードへの記入をお願いします。2年生は、デイリーライフに記入してください。
5 その他
 ・不要不急の外出や人と人との接触機会をできるだけ削除してください。
 ・出かける際は、必ずマスクを付けてください。
 以上、現時点でのお知らせでした。なお、変更や補足などがあるときは、5月7日、8日に安心メールや文書でお知らせします。
 連休に入ります。感染症対策のみならず、交通安全に十分気をつけて生活しましょう。
0