学校の様子

2021年1月の記事一覧

全校集会

本日の全校集会の様子です。

校長先生のお話では
「失敗したときの責任を他人のせいにするのではなく、自分を見つめ直しなさい」
「手洗い、うがい、睡眠、栄養、運動を徹底してください」
というお話がありました。


その後、先日行われた“無限の進歩”の満点者の表彰があり、各クラスの代表生徒が賞状を受け取りました。
0

生徒集会

本日にっこばタイムにおいて生徒集会が行われました。

各委員会から1,2月の目標、具体策の発表がありました。








各委員会からの発表の後、給食感謝集会が行われました。
給食委員会からは給食の歴史や給食アンケートの発表がありました。



本日お越しいただいていた給食センターの方に日頃の感謝の気持ちを伝えました。



給食センターの方からは、「正しい給食の食べ方」のお話をしていただきました。



食事は、『食べられるのがあたりまえ』ではありません。たくさんの人や命のおかげで、私たちは食事を食べることができています。 そのことに“感謝・ありがとう”の気持ちをもち、残さずに大切にいただきましょう。
0

明けましておめでとうございます。

2021年が始まりました!

本年もよろしくお願いします。

今年も、皆さまにとって、素晴らしい一年になりますように、
西小林中学校職員一同、心よりお祈り申し上げます。

今年も、子どもたちの様子や学校生活の様子をお届けしたいと
思いますので、ぜひ、この西小林中学校HPをご覧ください。


西小林中学校
教職員 一同
0