学校の様子

2021年4月の記事一覧

学校参観日

4月25日(日)に参観日,学年懇談会,全体会を行いました。
授業参観は年度の初めで,学級担任が授業を行いました。
一生懸命に取り組む様子を保護者のみなさんに見てもらうことができました。
学年懇談会、全体会にも多くのご出席をいただきありがとうございました。





当日は本当に多くのみなさんにお出かけいただきました。ありがとうございました。

0

全校専門委員会

本日、全校専門委員会が開かれました。各学級で専門委員会ごとに4月の反省と5月の目標達成に向けた取組について話し合ったことを持ち寄り、全校専門委員会で学校全体としてどう取り組んでいくのかを協議しました。








1年生にとっては入学後初めての活動でした。こういった活動を通して、生徒会活動への理解を深めて欲しいと思います。また、どの専門委員会も目標が達成できるよう、全校生徒で頑張りましょう。
0

新入生歓迎会

本日6校時に新入生歓迎会がありました。
生徒会が中心となり、各専門委員会の委員長と副委員長が
各々の専門委員の説明をプレゼンテーションを使い紹介しました。




その後、部活動紹介がありました。






迫力のある部活動紹介を1年生は真剣なまなざしで見ていました。
0

交通安全教室

本日5,6校時に交通安全教室を行いました。
自転車事故の説明、自転車走行の注意点を指導しました。
実際に、自転車に乗って練習をし、事故の恐ろしさ・方向確認の大切さを実感したようでした。
命を守るために、今日学んだことを常に意識して登下校しましょう。




0