学校からのお知らせ

2022年3月の記事一覧

プレゼント♡

3年生は総合的な学習の時間に「高齢者福祉」について学びました。

計画では、高齢者の方との交流活動をする予定でしたが、コロナ禍

のために、カレンダーとDVDを作成し、プレゼントすることに

しました。喜んでいただけることと思います。

0

離任式

退職・転出する先生方との離任式を、オンラインで行いました。

子ども達の言葉や涙が、心にしみました。保護者の皆様、

地域の方々、お世話になりました。ありがとうございました。

0

修了式

修了式をオンラインで行いました。

2名の子どもが、1年間を振り返り、頑張ったことや身に付けたことを

発表しました。修了証書は、校長先生が各学級に行き、代表の子どもに

わたしました。

 

修了式後、各学級では、担任の先生から一人一人の子どもに、あゆみ

(通知表)がわたされました。結果はどうでしたか?

0

お花見はいかがですか

校庭は、今が花盛りです。

散歩の際は、学校にお立ち寄りください。

体育館近くのヤマザクラは、舞い始めています。

 

校庭のサクラは、満開のものもあれば、これからのものもあります。

 

花壇のチューリップやパンジーは、今が見頃です。

0

卒業式 準備

5年生が卒業式の準備をしました。

体育館や6年生教室はきれいに飾られました。

 

たくさんの祝詞をいただきました。ありがとうございました。

0

3年生の学習を説明します!

 3年生では、2年生にはなかった「社会科」「理科」「保健体育」

「外国語活動」「総合的な学習の時間」の学習が始まります。

そこで、3年生は、タブレットを使ってスライドを作成し、2年生に

これらの学習について紹介しました。

 

 この写真は3年生の教室の様子です。写真や動画を貼り付けたスライド

をうまく使いながら説明しています。

 

2年生は、3年生の説明を教室で聞きました。(オンライン)

0

お別れ集会

 新型コロナウイルス感染症対策を十分にし、延期になっていた

「お別れ集会」を行いました。活動が制限される中、子ども達は、

ダンスをしたり、感謝の言葉を述べたりしました。在校生からは、

卒業祝いのメッセージがおくられました。

0