学校からのお知らせ

2022年7月の記事一覧

不審者避難訓練を行いました!

  6月24日(金)に不審者避難訓練を行いました。都城警察署の方々2名に協力依頼をして、事前打合せや児童への紹介(訓練であることを確認して、トラウマになったりすることを防ぐために事前に紹介しています。)を済ませた後に実施しました。対応する職員も真剣です。良かったところや課題も見つかりました。今後に活かしていきたいと思います。

0

5年生が田植えをしました!

 6月24日(金)に、5年生が田植え体験をさせていただきました。協力してくださったのは永岩様です。準備から、御指導まで御夫婦そろって御丁寧に対応してくださいました。児童は、次第にコツをつかみ、早く上手に植えることができるようになりました。秋の収穫が楽しみです。

0

庄内中学校で先生達の研究会が行われました!

   6月22日(水)に、庄内地区の小・中学校の先生方が庄内中学校に集まって中学生の授業を参観し、その後研究会を行いました。中学校の1年生から3年生までの全生徒が授業に積極的に楽しく参加し、集中して学習する様子が見られました。素晴らしい授業でした。

 その後、先生方が班別に分かれて学習や生活の在り方について意見を交わし、議論する研究会が行われました!先生方は、常に研究や議論を重ね、児童生徒により良い授業や指導ができるように連携して取り組んでいます。

 

0