トップページ

2015年8月の記事一覧

PTA奉仕作業

本日、8月23日(日)、午前7時から2時間、生徒・保護者・職員で学校内をきれいに清掃しました。草刈り機もたくさん協力していただき、おかげさまで大変きれいになりました。
 また、テニス部の保護者の皆様には、コートの整備も同時にしていただきました。
2学期からも、きれいになった学校で、勉強や部活動にがんばりたいです。ありがとうございました。

運動会実行委員会

9月13日(日)に行われる、「第7回大束小・大束中合同運動会」に向けて、実行委員会が活動しています。今日は、各団横に設置する立て看板の原案を作成しています。パソコンでイメージをつかみ、現物を作ります。今年はどんな力作が見られるでしょうか。当日が楽しみです。

  

JA大束青年部夏祭りステージ

8月10日(月)にJA大束青年部夏祭りが行われ、大束中学校音楽部が、ステージで演奏しました。6名の部員の息のあった演奏が、会場の雰囲気をより一層盛り上げてくれました。

長寿の里訪問(生徒会主催)

 8月5日(水)午前中に、第2回長寿の里訪問を行いました。今回は、生徒会が中心となって
参加者を募りました。その結果、1年生14名、2年生21名、3年生23名の合計58名の生徒が参加しました。
 はじめに、全員で窓ふきなどの清掃を行いました。その後、音楽部による演奏が行われ、入所者の皆さんと一緒に心地よい時間を過ごしました。奉仕活動を終えた後の生徒たちのすがすがしい顔がとても印象的で、すばらしい笑顔でした。今日のこの活動をとおして、また一回り成長した大束中学校の生徒たちでした。