トップページ

2016年12月の記事一覧

仕事納め

平成28年も大束中学校ホームページをたくさんの方にご覧いただき、本当にありがとうございました。このホームページも残すところ3ヶ月となりました。
平成29年も大束中学校の情報をアップしていきますのでぜひご覧ください。
皆様、良いお年をお迎えください。

2学期終業式及び音楽部壮行式

12月22日(木)2学期の終業式でした。
終業式に先立ち、明日23日に新富町文化会館で行われる「宮崎県アンサンブルコンテスト」に出場する音楽部の壮行式を行いました。
明日演奏する曲を全校生徒の前で披露してくれましたが、素晴らしい演奏でした。
きっと明日もすばらしいフルートの音色を聴かせてくれることだと思います。
がんばってください。


続いて、終業式を行いました。
各学年の代表生徒と生徒会役員が2学期の反省と冬休みの過ごし方について発表してくれました。
 
      【1年生代表】                【2年生代表】

 
      【3年生代表】                【生徒会役員】

冬休みを健康で安全に過ごし、1月6日の3学期始業式は元気な姿で登校して欲しいと思います。

持久走練習

12月7日(水)午前中に、中学校前の多目的広場で、大平小学校・大束小学校・大束中学校合同の持久走大会を行います。
それに向けての練習が中学校でも始まっています。
この写真は、2年生の様子です。期末テスト明けですが、みんながんばっています。