トップページ

2016年10月の記事一覧

EHグループ 深江今朝夫様からの贈り物です

10月27日午後、大束中学校に「EHグループ最高経営責任者 深江今朝夫様」から、EH社製造の「黄金の日々(カステラ)」が届きました。

 

職員一同、今まで見たこともないカステラに驚くばかりでした。
深江今朝夫様の「感謝」のお気持ちを大切にしながら、大束中学校の有終の美を飾るため、
黒木茂樹実行委員長を中心に、準備を進めていきたいと思います。

深江様、本当にありがとうございました。

第11回南那珂地区中学校駅伝競走大会

11月24日(月)日南総合運動公園陸上競技場を発着とする「第11回南那珂地区中学校駅伝競走大会」が行われました。
大束中学校からも男女それぞれ1チーム参加しました。
結果は、男子11チーム中6位、女子10チーム中8位という成績でしたが、大束中学校として最後のたすきを無事につなぐことができました。
平日にもかかわらず応援に来ていただきました保護者やご家族の皆様、本当にありがとうございました。
「大束中学校」として出場する最後の中体連大会となりました。
残り約5ヶ月、さらなる歴史を積み上げていきます。


 【選手宣誓 3年生折田隆哉君、黒木愛優さん】



    【参加選手全員で記念撮影】

自由参観週間

日曜日の文化発表会から明日19日までが「自由参観週間」となっています。
どなたでも授業の様子を自由に参観できますので、ぜひお越しください。
正面玄関から入っていただき、生徒玄関前で名前をお書きいただけると助かります。

文化発表会

10月16日(日)大束中学校体育館で最後の「文化発表会」を行いました。
卒業生、保護者、地域の皆様がたくさん見に来られて、途中椅子が足りないくらい体育館がいっぱいになりました。本当にありがとうございました。
詳しい様子は、後日写真でお知らせします。

 

乗り入れ授業(英語活動・体育)

10月13日(木)2校時(英語活動)、3校時(体育)の「乗り入れ授業」を行いました。
これは、大束小学校、大平小学校の児童が大束中学校の先生と一緒に授業を行うことを言います。
今日は、英語活動を大束中学校小田淳子先生、体育を大束中学校武田孝子先生が行いました。元気のいい小学生を前に二人の先生方も楽しそうに授業をされていました。

 

  

 

第11回南那珂地区中学校秋季体育大会陸上競技大会

10月11日(火)、日南市総合運動公園陸上競技場で「第11回南那珂地区秋季体育大会陸上競技大会」が行われます。
大束中学校からは、1・2年生男女13名が出場します。
県大会出場めざしてがんばりますので、応援よろしくお願いします。
競技開始は、午前9時30分です。