トップページ

2016年4月の記事一覧

生徒会による熊本地震災害支援活動

4月25日、大束中学校生徒会は串間市社会福祉協議会へ、熊本地震災害支援金を届けました。
生徒会役員が今回の地震で被害を受けた方々へ何かできないかと考え、生徒、保護者、職員に呼びかけて実現しました。少しでも支援ができればと思っています。
みんなの気持ちが熊本のみなさんに届き、一日も早く復興されることを祈っています。

PTA総会

本日、午後から参観授業及びPTA総会を行いました。
9割以上の保護者の方の出席をいただき、無事に終了することができました。
平成28年度 大束中学校最後のPTA役員は次のとおりです。

会    長   多田勇二さん
副  会  長   新名英親さん・江藤朱美さん・上原千春さん
書記・会計   中武幸広さん
監   事   矢野 清さん・野邊富生さん

以上の皆さんです。
1年間よろしくお願いいたします。

熊本地震被害者援助のための募金活動について

大束中学校生徒会では、標記のとおり募金活動を実施しています。
期間は、4月20日から24日までです。すでにたくさんの募金が集まっています。
大束中学校は、JRCに登録し活動をしていますので、集めたお金は日本赤十字社を通して送る予定です。
生徒会の自主的な活動を高く評価するとともに、被災者の方が一日も早く元の生活に戻られるよう、微力ではありますが支援していきたいと思います。

参観日及びPTA総会のお知らせ

4月24日(日)は、午後から参観授業とPTA総会を行います。
日程は次のとおりです。
授業参観   12:40~13:30
 1年 数学
 2年 国語
 3年 英語

PTA総会   13:40~15:00
学級懇談   15:10~16:00

以上よろしくお願いします。
給食がありませんので、弁当・水筒持参となります。

なお、25日(月)は振替休業日となります。

生徒会歓迎行事

 先日、生徒会主催による「新入生歓迎行事」が行われました。
生徒会執行部による生徒会活動についての説明の後、各部活動の紹介を行いました。

  
 
 

 

 

全校生徒71名で、大束中学校をますます盛り上げていってくれることでしょう。

第70回 入学式

4月8日(金)に第70回、そして大束中学校最後の入学式を行いました。
平成29年4月から、串間市内6つの中学校が統合して新しく串間中学校が開設されるので、市内の中学校は全て最後の入学式となりました。
大束中学校には、20名の新入生が入学してきました。
わずか2週間前までは、小学生だった子ども達が、真新しい制服に身を包み、立派な中学生となって入学してきてくれました。
大束中学校の伝統を引継ぎ、最後の1年間にまた新しい歴史を刻んでいきます。

 

 

生徒会長の川﨑新太君が歓迎の言葉を述べてくれました。
全校生徒71名で、素晴らしい大束中学校を創り上げていきましょう。

新任式・始業式

遅くなりましたが、平成28年度の新任式と始業式が4月7日(木)に行われました。
今回の定期異動で、3名の先生方が大束中学校に新しく赴任されました。

   
  【保健体育 武田孝子先生】      【養護教諭 中村久仁子先生】

 
   【音楽 谷口美智子先生】         【生徒会歓迎の言葉】

新任式の後、平成28年度1学期始業式を行いました。
2年生26名、3年生25名でスタートしました。
大束中学校最後の1年間をよろしくお願いします。