トップページ

2016年5月の記事一覧

学校便り

平成28年度の学校便り第1号から第4号を、「学校便り」に載せてありますのでご覧いただけたら幸いです。

閉校式実行委員会「記念誌部会」報告

5月25日(水)に「記念誌部会」を行いました。今回は、五島千穂子部長以下、7名の出席でした。今回の内容は、記念誌の内容をどうするかということで話し合いました。大まかな内容が決まり、次回は5月31日(火)に第2回目を実施します。

親子ふれあいバレーボール大会

5月22日(日)午後から「親子ふれあいバレーボール大会」を行いました。
前半は、生徒の部、保護者の部でそれぞれ試合を行いました。
後半は、恒例の親子での対戦を行いました。毎年、3年生になると「絶対保護者に勝つ」と意気込んでいるのですが、いざ試合になると・・・・・。やっぱり今年も勝てませんでした。しかし、同じコートの中で親子が一緒にプレーする姿は、本当にほほえましいものがありました。親子がふれあうとても良い時間でした。

 

   

 

 

参加していただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

第1回大束中学校閉校式・偲ぶ会実行委員会

5月16日(月)19時30分から、大束中学校多目的ホールで「第1回大束中学校閉校式・偲ぶ会実行委員会」を開催しました。
全体会では、実行委員長の黒木茂樹さんのあいさつの後、組織・日程等について事務局から説明を行いました。その後3つの部会に分かれて、部長さんを中心に話し合いが行われました。これからいよいよ本格的な話し合いが行われていきますので、その都度ホームページで紹介していきますので、ご覧いただけるとありがたいです。
なお、部会は次の3つです。
◎総務部会(財務・広報・記念碑)・・・・部長 村上正勝さん
◎記念式典部(偲ぶ会)・・・・・・・・・・・部長 平田辰雄さん
◎記念誌作成部・・・・・・・・・・・・・・・・・部長 五島千穂子さん

串間市6中学校合同閉校式典は、2月17日(金)午後から、串間市文化会館大ホールで実施予定です。
大束中学校閉校式・偲ぶ会は、2月25日(土)に大束中学校で実施予定です。詳しいことはきまり次第お知らせします。

親子ふれあいバレーボール大会

5月22日(日)の12時30分から16時30分まで、「親子ふれあいバレーボール大会」を実施します。試合は、学年対抗戦と親子対決戦の2とおりで行われます。毎年、親子対決の部は非常に盛り上がっています。今年も珍プレー好プレーが期待されます。
なお、午前中は参観日となっています。8時30分から11時20分まで、各学年で授業を行っていますので、自由にご参観ください。

※5月23日(月)は振替休業日となります。

生徒会集会

生徒会集会で、生徒会執行部から全校生徒へ、お知らせがありました。
今回は5月13日(金)に行われる生徒総会で、活発な意見交換を行い、大束中学校をさらに良くしていきたいという執行部の強い思いが伝わってきました。
最後を締めくくるに相応しい生徒早期になることを期待しています。

 

また、先日北郷で行われた「Sound Live 北郷」でフルート演奏を行った音楽部に対して、特に心に残り感動を与えてくれたということで「特別賞」をいただきました。この勢いで、冬に行われるアンサンブルコンテストでも金賞をめざしましょう。

英医院から寄付をいただきました

大束在住の英医院の院長先生から、大束中学校閉校式に使ってくださいということで、寄付金をいただきました。実行委員会へ報告し、有効に活用させていただきます。ありがとうございました。