トップページ

2017年2月の記事一覧

大束中学校閉校式・偲ぶ会

2月25日(土)に、大束中学校閉校式・偲ぶ会を行いました。
午前中の閉校式は、厳粛な雰囲気の中で卒業生の方のお話しや音楽部のフルート演奏などで、式典を盛り上げていただきました。
出席していただきました全ての皆様に心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。
なお、当日の様子につきましては、写真が揃い次第HPでご紹介していきます。

 

最後の参観日

本日2月23日は、午前中に大束中学校最後の参観日を行いました。
また、4校時には「学校保健委員会」を開催しました。
今回は、「SNSに関連する犯罪について」という内容で、宮崎県警察本部生活安全部生活環境課から来ていただきました。
生徒は1月16日に「LINE」株式会社の方の話を聞いていますので、今日の話を聞いて、家族で話もできるのではないかと思います。

 

最後の「立志式」開催

明日2月4日(土)13時30分から14時35分まで、体育館において「立志式」を行います。
2年生一人一人が立志の誓いを述べ、大人へと少しずつ成長していきます。
また、14時45分から15時55分までは、記念講演を行います。
大束中学校では、生徒下校時の音楽として「君へ、未来へ」という曲を流しています。
今回は、その歌を歌っている「amour(アムール)」というグループの日南市出身の黒木瞳さんと高千穂町出身の山下愛奈さんが東京から来てくださいます。

大束中学校最後の立志式となります。
保護者、地域の皆様のご出席をお待ちしております。
なお、体育館は冷えますので、暖かい服装で起こしください。