トップページ

2015年9月の記事一覧

選手壮行式

9月16日(水)に、「第10回南那珂地区中学校秋季大会」の選手壮行式を行いました。
秋季大会は、9月26日(土)・27日(日)に行われ、1・2年生が新チームになって初めて迎える中体連大会です。
大束中学校からは、軟式野球部、女子バレーボール部、男子ソフトテニス部、女子ソフトテニス部、柔道部が出場します。なお、陸上大会及び駅伝大会は10月に行われますので、後日お知らせします。

 
  【出場全選手】           【軟式野球部】 

         
 【女子バレーボール部】

 
  【男子ソフトテニス部】     【女子ソフトテニス部】  


      【柔道部】

 
    【選手宣誓】        【恒例の頑張ろうコール】

詳しい会場・日程については、後日お知らせします。たくさんの応援、よろしくお願いします。

運動会お礼

 9月13日(日)に実施した「第7回大束小・中学校合同運動会」に、早朝よりたくさんの皆様にお越しいただき、心より感謝申し上げます。当日は、絶好の運動会日和となり、子ども達もこれまでの練習の成果を充分に発揮することができました。今後とも、大束中学校へ温かいご声援とご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

明日は、第7回大束小・中合同運動会です

明日の運動会に向けて、児童・生徒・保護者・職員による準備が終わりました。
大変素晴らしい会場が完成しました。明日の天気は晴れ‼子ども達の元気いっぱいの歓声が大束の台地に響き渡ることでしょう。たくさんの皆さんのご来場をお待ちしています。
入場開始は午前8時30分の予定です。

  

  

運動会予行練習

遅くなりましたが、8日(火)に行われた予行練習の様子です。残り3日です。みんながんばっています。

  

  

運動会予行練習準備

明日、9月8日(火)は、運動会予行練習です。今日は午後から準備を行いました。
13日が本番ですが、明日の予行も真剣に取り組みます。当日都合がつかず、どうしても見に来れない方は、明日の予行練習を見に来てください。時間は下記のとおりです。
 午前の部・・・ 8:35~11:45
 午後の部・・・13:30~14:40
明日、良い天気になってくれること祈っています。

生徒作品

1年生が、こんなすてきなものを作りました。
  

これは、竹を編んだものを小ささ角材と輪ゴムを使って、かわいい小物入れを作っています。
小皿を入れて料理をのせたり、めがねや携帯電話などのケースにも利用できます。
発想が素晴らしいですね。ぜひ皆さんも作ってみてください。

小中合同運動会 第1回合同練習

9月1日(火)、1・2校時に大束小学校運動場で「第1回合同練習」を行いました。
天候が心配されましたが、何とか雨も降らず無事に終わりました。
この時期にしては、中学生の行進がすばらしいのに感動しました。
来週は予行練習も行われます。この調子で、小学生をリードしながら頑張ってほしいです。