今日の給食

今日の給食

12月1日(木)

ついに12月になりました。

今日のこんだては、「麦ご飯」「牛乳」「肉じゃが」「納豆サラダ」です。

とても温かい肉じゃがは、今日のように寒い日は有難いです。納豆サラダにご飯がよく合います。

ほくほくと温かくなりました。

今日もおいしくいただきました。

11月29日(火)

今日のこんだては、「麦ご飯」「牛乳」「ハヤシルウ」「ツナサラダ」です。

ハヤシルウは、バターと小麦で作るルーから作られており、ケチャップなどでおいしく味つけされています。とてもまろやかな味です。ツナサラダは「キャベツ」や「にんじん」とツナがあえてあり、食べ応えがありますよ。

今日も美味しくいただきました。

再会 11月28日(月)

再会しました。

今日のこんだては、「減量コッペパン」「牛乳」「コーンラーメン」「枝豆サラダ」です。

コーンラーメンは塩ラーメンでとてもいい味をしています。コーンもたっぷりで食べ応えがあります。枝豆サラダとパンでお腹もいっぱいになりました。

今日もおいしくいただきました。

11月21日(金)

今日のこんだては、「バーガーパン」「牛乳」「バーガー用ハンバーグ・キャベツ・スライスチーズ」「白菜スープ」です。セルフバーガーの給食です。大きくてとても食べ応えがあります。汁物としての白菜スープは、白菜のうまみとコーン・ベーコンの甘みがとてもよく、温かいスープとともにお腹を満たしてくれます。

今日もおいしくいただきました。

11月15日(火)~16日(水)

11月15日(火)

今日のこんだては「鯛めし」「牛乳」「彩り野菜の卵焼き」「けんちん汁」です。

鯛めしは、鯛を焼きほぐした身をごはんにまぜ、みりんや酒、醤油で味付けした本格的な物です。これにけんちん汁と

卵焼きがとても良く合います。幸せな気分になるこんだてでした。

 

 

 

 

 

11月16日(水)

今日のこんだては、「食パン+黒豆きなこクリーム」「牛乳」「タンドリーチキン」「野菜のスープ煮」です。

野菜のスープ煮には大根が入っていて、温かなスープにホクホクします。カレー風味のチキンに食パンが合います。

今日もおいしくいただきました。