日誌

2020年11月の記事一覧

修学旅行 阿蘇ネイチャーランド

 阿蘇ネイチャーランドでは、ボルダリングとスラックラインの2種類の体験をさせていただきました。晴れていますが強風注意報発令中につきパラグライダー体験から変更しています。難しい体験にも、果敢に挑戦する姿が見られました。活発で楽しそうな笑顔が溢れていました。

0

修学旅行 退館式

 2日目の朝、みんな元気です。美味しい朝食を食べ終え、部屋の清掃後、退館式を行いました。とても居心地の良い旅館で、しっかり休めた様子です。8時には阿蘇ネイチャーランドに向け、出発しました。本日も頑張ります。

0

修学旅行 1日目夕食

 夕食をいただきました。生徒たちは何度もご飯のおかわりをし、頑張った分の空腹を満たすことができました。品数も多くとても美味しい夕食でした。明日も1日頑張ります。
0

修学旅行 白川水源

 白川水源に行って参りました。透き渡った湧水がとても綺麗で、生徒たちは、感銘を受けている様子でした。初日は天気に恵まれました。
0

修学旅行 天岩戸神社

 天岩戸神社に行って参りました。名誉宮司さんの神々の歴史の話を、興味深く聞いていました。神社で高く積み上げられた数々の石が作り出す雰囲気は、とても神聖なものでした。

0

修学旅行 神楽面色彩体験

 神楽面の彩色体験を行いました。お面と向き合い、とても真剣な眼差しで活動に取り組むことができました。生徒たちは完成したお面を見て、満足した面持ちでした。みんな元気です。
0

修学旅行 ボート体験

 高千穂峡にて、ボート体験を行いました。
オールを握るのは初めての生徒がほとんどでしたが、上手に漕ぐことができました。
渓谷にかかる紅葉が素晴らしく綺麗でした。みんな元気です。


0