日誌

2021年4月の記事一覧

素敵なプレゼント

 新入児へ、更生保護女性会の方々から、今年も素敵な「入学プレゼント」が届きました。

 色とりどりの・・・

 かわいいカエルさん!!
 さっそく、入学式の後、新入児に配ると大喜び!

 これをランドセルにつけて、カエルさんのように笑顔で登校してきてね!
*このときだけ、マスクを外して撮影しました。)
 更生保護女性会のみなさま、ありがとうございました。
0

入学式(4/8)


 4月8日(木)、学びの丘上新田学園、入学式です。
 小学部29名、中学部25名のピカピカの1年生が、入学してきました。

【新入生入場】

【教科書授与】

【在校生歓迎の言葉】

【新入生代表誓いの言葉】

【新入生退場】
 みなさんの入学を、心待ちにしていました。
 明日から、共に上新田学園を盛り上げていきましょう!

*撮影時のみマスクを外しました。
0

入学式準備(4/7)

 いよいよ明日が入学式です。
 小学部・中学部が力を合わせて準備をしました。

【小学部「窓拭きチーム」:古新聞紙を使い、ピカピカに磨き上げていました。】

【1年生教室飾り付けチーム:1年生が喜ぶことでしょう!】


【プランター運ぶ5年生】

【中学生は、会場作りです。】

 小学部・中学部、みんなで協力して作業したので・・・

 素敵な会場ができました!
 明日、上新田学園、児童・生徒・職員一同、ピカピカの1年生が入学してくるのを心待ちにしています。
0

始業の日(学部集会)


【↑ 中学部集会の様子】
 始業式の後に行われた学部集会の様子をお伝えします。
 小学部集会は、多目的室にて行いました。

【学習面:夢(目標)の実現に向かって、コツコツ学習を続けて欲しい。】

【生徒指導:1番はを大切に!(プレゼンを使い分かりやすく説明しました。)】

【健康面・給食面:それぞれ担当の先生がきめ細かな指導を行っていきました。】

 新任式・始業式から引き続きということで、疲れもあったでしょうが、立腰の姿勢でしっかり話を聞くことができました。さすがです!
 ↓そして、教室移動へと・・・ 

【長い時間、よく頑張りましたね!】
0

令和3年度スタート!


 4月6日(火)、令和3年度がスタートしました。
 新任式・始業式の様子をお伝えします。

【新任式:新たに6名の先生が赴任してこられました。どうぞよろしくお願いします。】

ドキドキ・ワクワクの担任発表】

【始業式、校長先生の話:目標を持つことの大切さ。「やればできる!」「勝つコツは、コツコツと」の言葉が印象的でした。】

【児童・生徒代表、新年度決意発表】

【校歌斉唱:とても美しい歌声に感動しました。】
 この1年、上新田学園でどんなドラマが生まれていくのでしょうか。楽しみにしています。
 令和3年度も、どうぞよろしくお願いいたします。
0