学校の様子

2022年4月の記事一覧

指揮台の贈呈(株式会社 MFE HIMUKA 様より)

4月26日(火)に株式会社 MFE HIMUKA 様より指揮台を寄贈していただきました。当日、体育館にて全校生徒・全職員が参加し、贈呈式を行いました。MFE HIMUKA 代表取締役社長 島原 俊英様より目録が贈呈され、学校を代表して生徒会長の河野輝大さんが受け取りました。「体育大会をはじめ、さまざまな行事で大切に使わせていただきます。」と全校健康委員長の橋本暁弥さんがお礼の言葉を述べました。本当にありがとうございました。

 

    

 

 

 

0

電話対応時間の設定について

 日向市では、教職員が健全な状態で教育活動に取り組むことができるようにするとともに、児童生徒一人一人としっかりと向き合った質の高い教育を実現するため、令和2年4月に「働き方改革プラン」を策定し、教職員の働き方改革に取り組んでいるところです。今回、その取り組みの一つである「勤務時間外の対応」における固定電話対応時間の設定について以下のとおり開始いたします。

 

1 開始日 令和4年4月22日(金)

2 固定電話対応時間帯

  平日(月~金) 午前7時15分から午後6時30分まで

  ※ 休日に授業等を実施する場合には、平日と同じになります。

  ※ 11月から1月にかけては、日没が早くなるため午後6時00分までになります。

3 その他

 (1) 固定電話対応時間帯外に電話をされた場合、音声メッセージが流れます。要件等を録音することはできません。

 (2) 生徒の命に関わる事故や事件及び新型コロナウイルス感染症に関する報告など、緊急に学校に連絡をする場合は、

 学校緊急用携帯電話

090-3915-9699にご連絡ください。

0

対面式、新入生オリエンテーション

4月15日(金)6校時には、生徒会執行部と全校専門委員長が中心となって新入生に生徒会活動について説明する「対面式」が行われました。そのあとに、各部活動の紹介があり、4つの部活動が工夫を凝らした演技で盛り上げてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

0

自転車点検

4月15日(金)5校時に自転車点検を行いました。ブレーキ、タイヤの空気圧、サドルの高さ、反射板、ヘルメットのあごひもの長さ、ステッカー等、細かくチェックを行いました。自分の命は自分で守るためにも、日頃からの点検・整備を心がけましょう。

 

 

0

令和4年度第1学期始業式

新任式の後に、第1学期始業式を行いました。生徒代表「新学期の抱負」を新2年生の髙瀬れいらさんが堂々と発表してくれました。校長先生より「今できていることは大変素晴らしい。でも、今より1つ上をめざすという気持ちが大切です。勉強と部活動、清掃を『一生懸命』に、そして『あいさつ』に力を入れて取り組みましょう。」というお話がありました。

 

0

令和4年度 新任式

4月7日(木)令和4年度のスタートです。新しく5名の先生方をお迎えして「新任式」を行いました。美々津中学校に新しい風を吹かせてくれそうなフレッシュなメンバーの仲間入りです。

 

 

 

 

0