学校の様子

2022年8月の記事一覧

令和5年度新入生保護者説明会

8月30日(火)に視聴覚室(旧コンピュータ室)において「令和5年度新入生保護者説明会」を行いました。校長あいさつ、学校生活スライドショー、授業参観を行い、教務主任による教育課程説明等、生徒指導主事による学校の決まり等について説明がありました。終了後は、自由に部活動見学を行いました。来年4月の入学を楽しみにしています。

 

 

 

0

第2学期始業の日

 令和4年8月26日(金)始業の日でした。大清掃の後、体育館にて始業式を、窓を全開にして換気し、生徒一人一人の間隔を広げて座り、全員マスク着用で実施しました。もちろん入館時には手指のアルコール消毒を行い、新型コロナウイルス感染症対策を徹底しています。各学年の代表生徒の2学期の抱負、校長先生の話、校歌斉唱、表彰を行いました。    

 その後に、英語暗唱弁論の発表、先輩の声を聞く会、学習面・保健面・生活面について各担当の先生からの話、容儀検査を行いました。今年度の「先輩の声を聞く会」はコロナ対策のために、あらかじめ撮影しておいた映像を映写して行いました。協力していただいた高校3年生の皆さんありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

牧水かるた大会

 令和4年8月23日(火)日向市文化交流センターにおいて「牧水かるた大会」が行われました。美々津中学校から団体戦と個人戦に出場しました。団体戦ではチーム「白玉」が中学校の部で見事、準優勝に輝きました。個人戦では2年生の黒木実南さんが4位入賞を果たしました。

 

 

0

1学期の生徒による授業評価アンケートの結果

1学期末にそれぞれの授業について、生徒によるアンケートを実施いたしました。各教科ごとに先生方の授業に対する生徒の評価です。この結果を受けて、今よりもっと良い授業ができるよう改善を図っていきます。

 R4 授業評価アンケート集計表【国語】.pdf        R4 授業評価アンケート集計表【社会】.pdf

 R4 授業評価アンケート集計表【数学】.pdf        R4 授業評価アンケート集計表【理科】.pdf

 R4 授業評価アンケート集計表【英語】.pdf        R4 授業評価アンケート集計表【音楽】.pdf

 R4 授業評価アンケート集計表【美術】.pdf        R4 授業評価アンケート集計表【保体】.pdf

 R4 授業評価アンケート集計表【技術家庭】.pdf

0

1学期の保護者アンケート結果について

 1学期の行事等についてのアンケートのご協力、本当にありがとうございました。集計結果が出ましたのでご報告いたします。

 アンケート結果をもとに2学期以降の学校生活や来年度の教育課程編成をよりよいものにしていきたいと思います。

   1学期のアンケート結果.pdf

0