今日の給食

2015年4月の記事一覧

平成27年4月20日(月)


ごはん  ポークカレー  フルーツポンチ
 
 朝ごはんを毎日食べていますか?食べないで学校に来ている人はいませんか?朝ごはんは1日の活動をスタートさせるエネルギー源です。朝ごはんを食べないと気分が悪くなったり、眠くなったり、頭がぼーっとしたままで、体もだるくなります。勉強や運動に集中するためにもしっかりと朝ごはんを食べてから、学校へ登校するようにしましょう。

平成27年4月8日(水)

 
ごはん  鶏肉と野菜のしょうが焼き  大根のみそ汁
 
 みなさんが給食当番をする時にはしっかりと給食着を着ていますか?みなさんの洋服や手はいろいろなところに触れたりして、目に見えない汚れがついています。そのため、しっかりと洗った手で給食着を着て、給食になるべく汚れがつかないようにします。また、鼻と口がしっかりとかくれるようにマスクをしたり、髪の毛が入らないように帽子をきちんとかぶったりすることも必要です。衛生面に気を付けておいしい給食を食べれるようにしましょう。 

平成27年4月7日(火)

コッペパン  五目うどん  かみかみごぼうサラダ
 
 今日から新しい学年での給食が始まりました。春休みは規則正しい生活ができていたでしょうか?できていなかった人は今日から気持ちを新たにして、頑張っていきましょう。今年度も安心・安全でおいしい給食を作っていくので、たくさん食べてください。