TOPICS
生徒総会
5月27日(金)の5,6時間目に生徒総会が行われました。
学級討議を経て、意見や要望事項をまとめ、そして今日の全体会へ。
生徒会役員の皆さん、各部委員長、副委員長のみなさんありがとうございました。
全体討論議題は「一人一人が当たり前にあいさつができるためには」でした。
議長をしてくれた3年の興梠さん、飯干さんありがとうございました。
生徒会長の話 全校学習委員長
全校生活委員長 全校美化委員長
全校文化委員長 全校保体委員長
全校給食委員長 活発な意見が出されました。
近くの人と話し合います。 1年生もどんどん質問します。
議長の2人です。ありがとうございました。さすが3年生です。
自転車盗難防止モデル校交付式
高千穂町と高千穂警察署より、
自転車盗難防止モデル校として指定証が交付されました。
家庭でも盗難防止のための施錠をしっかり行いましょう。
1年生に携帯小型ライトをいただきました。
第76回体育大会 ②
5月22日(日)体育大会の様子
優勝は赤団
応援優勝は青団
装飾賞は赤団 でした。
最高の青空の下、第76回高千穂中体育大会が開催されました。
第76回体育大会
5月22日(日)に第76回体育大会が開催されました。
爽やかな青空の下、赤団、黄団、青団が全力で競い合いました。
コロナ渦の開催ですので、感染防止のためにプログラムも厳選され実施しました。
詳細は次回に画像とともに紹介します。
生徒総会学級討議
午前中の体育大会予行練習のあと、午後は生徒総会学級討議を
行いました。
生徒会役員が全クラスで運営の補助を行いました。
よりよい、過ごしやすい学校にするためには・・・。
建設的な意見で生徒総会を成功させましょう。
2年1組 2年2組
2年3組 3年1組
3年2組 3年3組
1年1組 1年2組
令和7年度グランドデザイン
令和7年度生徒会スローガン
〒882-1101
宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井939番地6
TEL 0982-72-4121
FAX 0982-72-4122
〇 荒天時に関するお願い
大雨や台風、大雪その他様々な事象により生徒の身の危険があると判断される場合は、たとえ休校などの措置連絡がなくても、無理に登校させたりすることのないようにお願いいたします。学校との連絡が通じる時間帯に、連絡していただければ柔軟に対応していきますのでご理解ください。まず、お子様の身の安全を確保することを最優先した対応をよろしくお願いいたします。
【地震発生時の登下校マニュアル】
◎ 南海トラフ地震の発生が心配される中、本マニュアルをもとに各学級でどのように行動すればよいのか。各家庭での決まりや約束などを決めておくことなどを確認しました。各家庭におかれましても、万が一の場合にどのようにすればよいのかを話し合ったり、決めたりする機会にしてもらいたいと思っています。なお、本マニュアル(データ)は、マチコミメールで送付いたしますので、ご確認ください。