証明書等各書式ダウンロード

本校に関する手続きに必要な各書式は,学校メニューの「各書式ダウンロード」よりダウンロードが可能ですので,ご利用ください。[各書式ダウンロードへ]
 

訪問者カウンタ

879321人目のお客様です

都城商業高等学校

〒885-0053
宮崎県都城市上東町31街区25号
電話番号
0986-22-1758
FAX
0986-22-1759
本Webページの著作権は、都城商業高等学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

本校周辺地図

大会等の結果について

高校総体をはじめとした各大会の情報につきましては,以下のページにて更新していきますので,ご確認ください。
1.試合日程 
 「各種大会・競技会予定」
各種大会・競技会予定のページへ
2.試合結果
 「各部活動のページ」
各部活動のページへ
 

販売実習「コマーソウル」


2019/09/26

コマーソウル都商 POP広告の作り方講義

| by 都商

POP広告の作り方

 今年のコマーソウル都商は、10月26日(土)都城市中心市街地中核施設「mall mall」で開催されます。その準備として、本日「フジタカデザイン」の藤高美紗様をお呼びしてPOP広告の作成について講義していただきました。
 テーマ「作り手の思いと消費者を繋ぐ為にできること」と題して、ワークショップを取り入れながら、商品の作り手、広告のデザイナーとに役割を分担して、デザイナーが作り手を取材しながら、その思いなどをまとめるという作業を行いました。
 生徒は、広告は作り手の思いを伝える大切さを学ぶことができました。2年生は、各クラスそれぞれ仕入を行い、その商品のPOPを作らなければなりません。本日の講義を受け、生産者に取材し、思いの伝わるPOP広告やチラシを作成してくれることを楽しみにしています。
  
 藤高さんがシャインマスカットを題材にして、このおいしさをどう表現するかを例に説明されました。みんなその言葉のフレーズに思わず食べたくなったと思います。
これからまた、コマーソウル都商の準備に向けて忙しくなります。みんな協力して頑張っていきましょう。

14:52 | 投票する | 投票数(6)