小学部デジカメ日記

小学部デジカメ日記

目指せ!計算マスター!

小学部Wクラスです。

算数で、割り算のひっ算に取り組んでいます。

「立てる」「かける」「引く」「おろす」

ひとつずつ確認しながら、丁寧に計算しています鉛筆

 

 

隙間時間にはiPad携帯端末を使って、

授業の復習をしています(^^)/キラキラ

 

\ 正解のガッツポーズ!花丸 /

 

筆記用具とiPadの2つを使いこなして

これからもいろんな学習を頑張りますピース

ご卒業おめでとうございます!!

卒業生のお祝いをする“なかよしタイム”が行われました。

卒業生の紹介動画を視聴したり、中学部に向けての抱負を発表したり、

在校生から花かごのプレゼントをもらったりと、とても温かい時間を過ごすことができました(*^_^*)     

 

そして3月15日、小学部7名の児童が立派な姿で卒業していきました。

4月からは中学生。

小学部での様々な思い出を胸に、中学部でもたくさんのことにチャレンジしてくださいね。

これからも、応援しています!!!

卒業制作完成!!

 卒業制作が完成しました。先輩から後輩へ、感謝と応援の気持ちを込めて校歌の歌詞を送りました。

入学から馴染んできた校歌の歌詞を書くことに感慨深さを感じながら、ダイナミックに!繊細に!卒業生全員で

協力して作り上げました。校舎のどこかに飾られるのでご覧になってください。

 

 

 

サーキット運動!

体育では、「サーキット運動」を行っています!
揺れるエリア、動く・転がるエリア、投げるエリアなどの6種類の活動に
元気いっぱいに身体を動かしています。

笑顔いっぱいに長いトンネルの中をものすごい腕力で進みます!

ダイナミックに身体を動かし
バランスボールでは上手に身体を伸ばします!

体を動かすことの楽しさや心地よさを学んでいます.:*

心の鬼をやっつけよう

2月3日は節分でした。
黄色の絵の具で鬼のパンツを塗りました。パンツのもようは、自分で破った折り紙。
それぞれ、好きな色を選んで、花紙やビニール袋の感触を楽しみながら鬼を作りました。
筆で字を書く姿が真剣です。
「鬼はそと~!福はうち~!」

今年も、元気に、楽しく過ごせますように♪