日誌

R4以前の高等部日誌

第1回 せいの学習

2022/4/22(金) 第1回 せいの学習が行われました。

 高等部では特別活動の授業で年間をとおして、「せいの学習」を実施しています。「生命」「生活」「性」などについての学習です。

 今回は、「健康な生活Ⅰ」として、感染症予防などについて学習しました。手洗いの学習として、特殊なクリームを手に塗り、実際に手洗いをしたあと、ブラックライトに手をかざしてきれいに手洗いができたかを確認しました。手洗いのDVDを見て、再度、正しい手洗いを実践しました。

 最後に、「自分の命は自分で守る」「自分の命を守ることは、周りの人の命を守ること」を確認しました。

0

入学式

 4月14日(木) 本日は、第3回入学式でした。

 在校生は、リモートで参加しました。

 高等部の生徒達は前日までの準備や当日の片付けなど大活躍でした。

 

0

校内清掃!

4月12日(火) 今日は、高等部生徒全員で高等部キャンパスの清掃を行いました。廊下、階段、トイレなど丁寧に清掃しました。

 4月14日(木)はいよいよ入学式です。校舎をピカピカにして、新入生をお迎えします。

 

 

 

0

新年度スタート!

 4月8日(金)新年度が始まりました。

 高等部体育館で着任式・始業式に参加した後、各学級で学級開きを行い

ました。

 新しい学級で少し緊張した様子の生徒達でしたが、下校時には素敵な笑

顔がたくさん見られました。

 今年も、1年間どうぞよろしくお願いいたします。

0

卒業生を送る会

 3月11日(金)高等部では、卒業生を送る会が行われました。クイズやダンス、ビンゴゲームなど、様々な企画が盛りだくさんの2時間でした。最後は、在校生が作業学習で作った作品のプレゼントが贈られ、記念撮影を。共に学校生活を送ってきた友達同士、思い出に残る楽しい時間を過ごすことができたようです期待・ワクワク

  

0