日誌

R4以前の高等部日誌

防災の日

2022/9/1 今日は、防災の日でした。

午前中は、小林高校との合同の避難訓練が行われました。

昼食では、学校に持参している非常食のなかから1食を選んで、災害時を想定して食事を行いました。

 

 

 

 

 ロータリーに避難しました。避難後に校長先生のお話がありました。

コンロでお湯を沸かし、非常食を調理しました。

0

運動会!

2022/5/20 今日は、高等部の運動会でした。

今年は、学部ごとの運動会でした。

ロビーには、高等部キャンパスの小学部5・6年生が応援に駆けつけてくれました。

詳しい活動の様子は、後日配信される限定配信動画でご覧ください。

0

救給カレーと運動会練習

2022/5/19 高等部キャンパスの今日の給食は救給カレーでした。災害時等を想定しての献立です。

 

 

 

 

午後は、いよいよ明日20日にせまった運動会の練習を行いました。開閉会式や団技の最終確認を行ったあと、「明日は、頑張るぞー、オー」の掛け声で締めくくりました。

運動会当日の様子は、動画配信でお届けする予定です。

0

遠足の日の午後

4月28日(木) 今日は高等部の遠足の日でした。午前中は学級毎に活動し、午後は学部の対面式を行いました。

学級毎に自己紹介や出し物を披露したあと、レクリエーションとして、「新聞じゃんけん」「まるバツクイズ」「イントロあてクイズ」を行いました。

生徒会のメンバーが企画・進行を行いました。生徒全員が、楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

0

身体計測・作業学習

4月26日(火) 本日は、身体計測が行われました。美術・家庭科室で身長や体重、視力を計測したあと、保健室に移動して聴力検査を行いました。待ち時間は、全員静かに待つことができていました。

 その後は、いつも通り、作業学習の時間です。今日は、校内のメンテナンス活動を行いました。

 

 

 

 

0