トップページ(学校の様子)

三川内小中学校

5月の月行事予定になります

5月の月行事予定表を載せています。5月は健診や遠足(小学部)などもありますので、ご確認ください。

なお、以前配付した月行事とグランドゴルフ大会の日程が違いますので、ご確認ください。詳細については後日、文書でお知らせします。

 

【小】5月行事予定表.pdf

【中】5月行事予定.pdf

0

令和6年度がスタートしました!

4月5日(金)新任式・始業式を行いました。

新しく5名の職員を迎えました。最初はその紹介です。

【 ↓ 新任式の様子です 】

【 ↓ 中学部代表生徒からの歓迎の言葉 】

その後の始業式では、小学部・中学部それぞれの代表生徒がこれからの目標について発表しました。

小学部代表の佐藤さんは、勉強をがんばること、提出物の期限を守ることの2つを継続していきたいと発表しました。

中学部代表の中島さんは、時間を守ること、行事・ボランティアに積極的に参加すること、勉強に力を入れて、中学生活最後のスタートを切るという決意を発表しました。

【 ↓ 代表生徒の発表 】

【 ↓ クラス担任の発表は大変盛り上がりました! 】

4月11日(木)には入学式が行われ、小学部6名、中学部3名の新入生が入学します。

児童生徒40名・職員18名・総勢58名での新年度スタートとなります。

0

小学部卒業式の様子です!

3月23日(土)小学部の卒業式が挙行されました。

卒業生3名が小学部を卒業し、4月から中学部で学びます。

【 ↓ 卒業証書授与の様子 】

【 ↓ 教室での記念撮影 】

【 ↓ 小学部みんなで見送りました 】

【 ↓ 校門で記念撮影 】

4月に制服を着て新たな気持ちで登校してくる皆さんをお待ちしています。

0

手作り雑巾をいただきました!

本日は、延岡市三北商工会女性部:北浦支部より手作り雑巾をいただきました。

代表の三宅亮子様、西原明希様より小学部6年へ贈呈されました。

【 ↓ 贈呈式の様子です 】

清掃活動を一層充実させていきます!

0